フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

イワシ

2013年07月12日 07時53分00秒 | 日記

イワシが安かった~

カレー粉焼きと、大葉巻焼き、作りました

ちょっと皮がハゲて見た目悪いけど、美味しいよ

では、ちょっと本宅まで行って来ます

NISSANで一年半点検とエインオイル交換、そして写真の先生の写真展へ

そうだ、美容院も行かねば

Img_0065Img_0061

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンパパン | トップ | なつかしい »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワシ料理も美味しそう[E:happy01] (amiko)
2013-07-12 07:56:02
イワシ料理も美味しそう[E:happy01]
シソもパセリもシッカリ食べてね[E:good]

今日は本宅で大忙しですね[E:sweat01]
でも楽しみイッパイ[E:notes]

行ってらっしゃーい[E:paper]
返信する
昨晩、くちこも送別会でいわしの天ぷらが出ました。 (くちかずこ)
2013-07-12 09:57:41
昨晩、くちこも送別会でいわしの天ぷらが出ました。
揚げたてで美味しかったです。
お出かけ。
熱中症にご用心!
パン、どんどん腕を上げてますね。
くちこはリタイア継続中(^_^;)
返信する
そういえば、最近、いわしを食べて無い事に気付い... (alpstakibe)
2013-07-12 12:40:28
そういえば、最近、いわしを食べて無い事に気付いた[E:eye]
めざししか食べて無いわ[E:coldsweats01]
美味しそうだから真似したいなぁ~

暑い中でのお出かけ、倒れないようにね~
返信する
イワシ料理、美味しそうですね。 (Toshi)
2013-07-12 14:12:12
イワシ料理、美味しそうですね。
イワシには、大葉が良く合いますから
きっと美味しかったことでしょうね。
カレー風味も食欲をそそる一品
ですね。
ご実家、気をつけて行って
らしてくださいね。
返信する
鰯 旨そう (yasuko♪)
2013-07-12 17:29:40
鰯 旨そう
ひと手間加えると こんなお洒落な料理になるのね
私 生姜をいれて甘辛く炊くの一点ばりです 次回はやってみます
旦那に「今夜は鰯か~」って言わせない

ANAのハローツアー香港へ行かれるのですね
香港の夏はどうなんでしょう?
気温も高く湿度も高いときいていますが、
人々が普通に暮らしているので、干からびたり干物にはならないでしょう^^大丈夫
何処を廻るのでしょう
ビクトリアピーク ピンクイルカウォッチングもしたいし ゴンピン360でゴンドラも乗た~いです

返信する
イワシおいしそうですね~。 (やっこ)
2013-07-12 18:38:42
イワシおいしそうですね~。
カラダに良いですよね。

やっこも今日、美容院行ってきました。
スッキリしました~!
くみさんはバッサリ切ったのかしら?(まさかね!?)
返信する
いわしのシソ巻 すきですよ。 (PAPAさん)
2013-07-13 17:27:42
いわしのシソ巻 すきですよ。
でも カレー味は まだ食べたことないかな?
カレー粉を混ぜたのですか?
いわしだけで2種類の味が楽しめて いいですね。
本宅は 浜松でしたっけ・・。
また 海を見ながらのドライブですか?
忙しいようですが ゆっくりしてきてくださいね。
返信する
イワシ料理がご馳走になってるね。 (kuu)
2013-07-14 23:10:36
イワシ料理がご馳走になってるね。
とても彩が綺麗です。
夫もイワシの天ぷらが大好きです。
今度カレー揚げしてあげようかな。
くみさんはお料理いろいろ工夫してるね~
返信する
[E:note]アミコさん (くみ)
2013-07-15 07:45:35
[E:note]アミコさん
 パセリ、飲み込みました~[E:coldsweats01]
 金、土と忙しくしてましたが、今日はゆっくり[E:happy01]
返信する
[E:note]くちこさん (くみ)
2013-07-15 07:46:43
[E:note]くちこさん
 イワシは安くて栄養あるからね~[E:good]
 今日も暑い、体調にお気をつけて[E:happy01]
返信する

コメントを投稿