フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

英語

2013年07月15日 08時19分43秒 | 日記
生まれ変わったら
いや、生まれ変わることはないだろうけど~

けど、もし、生き直せるとしたら
絶対、絶対

英語もっと勉強しよう
英語喋れるようになろう

英語は嫌いじゃなかったけど、勉強はあまりしなかったから~
喋れん
それが人生の大きな後悔の一つ

いちおう、高校の時は英会話の個人レッスンも通ってたんだけど
中途半端で終わった~

外人さんと結婚したかったな~
きっと可愛い子が産まれただろうな~なんて

不細工な日本女性でも、欧米人と結婚したら可愛い子出来てるでしょ
なるべく遠い土地の人と結婚するといいんだってね
我が夫婦、同じ姫路市内結婚だもん、そりゃしゃ~ないか

いやいや、そういう話ではなく
英語ベラベラだったら良かったのにな~
自分の勉強不足を後悔するわ~

夫が喋れれば、それはそれでも良かったんだけど
これがま~、なんというか、海外では私の勝ち
英語の成績、いつも5だったくせに、役に立たん

息子もずっと5だったはずだけど、あいつも同じ、役に立たない
高校の時、留学させようとしたら、息子「敵国には行かない!」って・・・
友人の影響もあって、偏った思想に・・・・

ま~大学はいってからは普通になったけど
今更、留学って言ってもね~だったら私が行きたいわ~

けどこの歳になると、もう頭がカスカス、集中力もないし、いかんわ~
英語どころじゃない、日本語もすぐ思い出せない
あれあれ、それそれ・・・

あ~~~もっと勉強しとけば良かった~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい | トップ | 素敵 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-07-15 10:09:02
思い立ったら旬でしょう?(笑)
またやったら楽しい発見があるかも・・・
なんて、人様には言います(^^ゞ
私もダメだなぁ~~

文法と会話文とが一致しないっつう固定観念が邪魔みたい(笑)
キムタクでも側で教えてくれたら覚えるかなぁ~~?(笑)
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-07-15 13:52:35
スピードラーニングも少しやったけど・・・
やっぱり単語知ってないとね~
外人さんの彼氏ができるといいとか

夫も息子も文法考えて喋ろうとするから~
それに間違えたら、とか通じなかったら、とか恥かきたくないんでしょうね~
私なんて知ってる簡単な単語並べて・・それで結構通じる
キョンさん、キムタク派ですか・・・メンクイなのね
返信する
Unknown (yasuko♪)
2013-07-15 17:10:16
私も海外旅行する度に 英語喋れたらなぁ~ もっと楽しいだろうに...毎回後悔します
コミニケーション持てるし ユーモア シャレだっても言えるのに....
お喋りな、私が無口になってただ ニコニコ笑顔降る巻いてるおバカ婆ちゃんしています
「今度は勉強してくるzo-」って毎回思うのですが帰国すると忘れちゃう 繰り返しです(^^ゞ
それともう一つ後悔は、 ゴルフ”! 何処にいってもゴルフ誘われるけど付き合いが出来ません 若い時レッスン受ければよかったと思います
友逹は、「今からでも遅くない」と申しますが 身体と頭がなぁ~ ムリ
返信する
Unknown (ココ)
2013-07-15 20:53:19
英語ねぇ~~~~私も話せたら良いなぁ~~って思うますが勉強しようとまでは思わないσ(^◇^;)
もうすっかり諦めてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
くみさん (saibito)
2013-07-15 22:12:10
こんばんは!
英語も文法でやになって
しまいますね~ぇ

あんなものな~~~んも
役にたちませんの。
日本の教育じゃ しゃべれるように
なりません 残念ながら

でもいい心がけですね~~
そう言う人の集まりに私も行ってます。
過去形だろうが 現在形だろうが
関係ないです。
しゃべることです
なんちゃって偉そうに
中学生に教えてて虚しくなります
返信する
頼もしいね~ (kuu)
2013-07-15 23:31:03
くみさんが一番通じるんだ~
うちは二人とも何にも喋れない
使わなくなったから尚更単語も浮かばない
学校行ってた頃は文通してたんだけど、何も役には立たないしね~
今更頭に入っていかないし…
もっと実用的な英語を勉強しておけば良かったな~
返信する
yasuko♪さんへ (くみ)
2013-07-16 06:56:47
ほんとね、喋れればもっと海外を楽しめるのにね~
それにもっと自由にあちこち動き回れるのに~
身振り手振りだけじゃ、不安なところもあるからね

ゴルフ好きなんですね~私もやってはみたいけど、金銭的な余裕がありませ~ん
ハワイで夫婦で仲良くゴルフ、な~んて憧れるわ
返信する
ココさんへ (くみ)
2013-07-16 07:00:00
今さらとは思うけど、英語喋れたらもっと世界が広がるような・・・
ま、もう頭が働かないけど
返信する
サチさんへ (くみ)
2013-07-16 07:04:37
サチさん、尊敬するわ~
大人の英会話教室とかに通いたいけど、あまりにもバカなので、恥ずかしいな~と思ってね~
まずは簡単な単語くらいは覚えないとな~
返信する
クーちゃんへ (くみ)
2013-07-16 07:11:20
夫は何でも私にさせるんだもん
知ってる単語と、身振り手振りで・・・

海外で英語ペラペラの日本人見ると、あ~カッコイイな~って思うわ
学校のお勉強が出来なくても英語喋れると、それが特技になるよね~
返信する

コメントを投稿