フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

2013年12月26日 10時22分33秒 | 日記

パソコン開いて、あちこちウロウロしてたらP1130098

おやま!もうこんな時間!何書くんだっけ?思い出せん
まあ、いいや~そのうち思い出すかもしれんし、いや、思い出すこと忘れるか
先日買ったネックウォーマー→
昨日して歩いたけど、暖か~い、ってか、暑かったわ
首痩せるかも~

昨夜、やっと夫は年賀状に一言コメント、
ま~時間がかかることかかること、私のより枚数少ないのに、なんでそんな時間かかるのか
で、時間かけたわりに、字は・・・
まあ、いい、どんな字でも、自筆には価値がある

それを朝一、私は近くのポストまでダッシュこれで我が家の年賀状、全部済

昨日、息子から電話・・・何?また出費だな
息子「メガネ壊れた~踏んでもた~いちおう前のメガネはあるけど、度が弱いし・・」
何?買うお金振り込んでってか?やっぱり~振込サギか
でもま、メガネは仕方ないね、目が悪いのは親の責任でもあるし、振り込むわ、お釣りは返してね

何でも頼まれりゃ、すぐお金振り込む、甘い親だという人もいるけど・・・
大学に入るまではかなり厳しく育てたし~
まあ、小さい頃からあまり我儘、無理を言わない子だし~(母が怖くて言えないってこともあるけど
私は私のやり方で
振り込んだらすぐ息子からメール「振込ありがとうございます、助かります」

こういう返信は早い

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 縁起 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん、メガネ壊れてしまったのですね。 (Toshi)
2013-12-26 12:50:56
息子さん、メガネ壊れてしまったのですね。
私もメガネ派なので、メガネがない不自由
本当によく分かります。
すぐに、お金を振り込んであげるあたり
くみさんの優しさですね。
でも、これから年末、振り込めサギには
気をつけて下さいね。
返信する
あらま、家と同じことだったのね。 (salasala)
2013-12-26 21:25:12
あらま、家と同じことだったのね。
くみさんちはそれでも自分で書かれたからいいよ。
うちは、、添え書きだけは自分で書いて、と言ったけど、おっくうがって、とうとう彼の言う文章を斜体文字で全部に印刷して、投函して終わりました。
こんなことなら、出さなきゃいいのに。しょうもないよね。

ふふふ、くみさん、息子ちゃんには甘いね。
私も、息子にかかった費用を記録していたら、大変な額になってたよ。
くみさん、もう少しの辛抱ね。頑張れ!

返信する
振り込むお金があると、詐欺にも引っ掛かるわねぇ (alpstakibe)
2013-12-26 23:08:02
振り込むお金があると、詐欺にも引っ掛かるわねぇ
ウチなんか、どう騙されても、ない袖は振れないからねぇ~
大事な息子クンの為には、頑張っておくれ~~~~
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-27 00:20:51
くみさん こんばんは。
さすがにくみさんも 息子君には優しいね[E:happy01]
もう少しだよ。
今が 一番良い時かもよ。
息子君が 学校でたら 今度はくみさん さみしくなるのではないですか?
そうしたら お返しが たくさんきますって・・・。
わが家は お返し 何もないけど・・・[E:happy01]
返信する
トシさん (くみ)
2013-12-27 07:24:12
トシさん
 小学一年の時からメガネですから、もう何十個目って感じです[E:happy01]
 あまり壊すことなんてないんですけどね、仕方ないです必需品ですからね~
 振り込め詐欺、ほんと、気をつけないとね!
返信する
サラさん (くみ)
2013-12-27 07:28:43
サラさん
 夫たちの年賀状、出しても出さなくてもいい相手ばかりのような・・・
 誰も期待してない年賀状だろうし、印刷だけでもいいかも[E:smile]

 息子、来年で9年目、いつまで学生やってるんだろう
 計算するの怖い[E:despair]
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-12-27 07:33:24
えみちゃん
 メガネ代くらいは振り込めるけど~
 それ以上は振り込むお金ないですから、振込詐欺の皆さん、我が家には電話してもダメですよ~[E:bleah]
返信する
PAPAさん (くみ)
2013-12-27 07:35:26
PAPAさん
 お返しなんていらない、
 それより早くお給料貰える安定した仕事についてほしいわ~
 学生生活、長すぎ~~予定外だわ[E:despair]
返信する
子供時代をちゃんと育てること肝要だと思います(^_^)v (くちかずこ)
2013-12-27 09:27:54
子供時代をちゃんと育てること肝要だと思います(^_^)v
結局、そこ支点になるから、
その支点から振り子のように振れるだけと思っています。
眼鏡、確かに必需品!
くちこんちは、悪い子だけ目は良い・・・
返信する
年賀状、途中まで書いて足りなくなって・・・ (やっこ)
2013-12-27 09:45:57
年賀状、途中まで書いて足りなくなって・・・
結局250枚くらい出します。
50円で近況をお知らせできて、
くじがついて、日本全国に送ってもらえる年賀状、
とってもお得なアイテムですよね~!

さて、年賀状書かなくちゃ~!!
返信する

コメントを投稿