フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

大アサリ

2013年12月21日 15時44分23秒 | 日記

三連休、一日目、年賀状ほったらかして、動物園へ行ってきたImg_9369

朝9時、だ~れもおらへん

ぶ~らぶ~ら、動物見て、写真撮っての~んびり

http://4travel.jp/travelogue/10841844

お昼はパンとバナナ、おサルさんの食事と一緒やん

昨日、夫が貰ってきた三河湾の「大アサリ」20個もあるけど・・・

どうすんの?こんなに~(メガネと大きさ比較してます)

もう晩御飯支度してあるし~Img_9350

有難いような、迷惑なような・・・

ブログ友だちが近くなら、持っていってあげるのに~

仕方ない、二人で10個ずつ食べるべ

我が家は今夜、浜焼き屋さ~ん、今から準備致します

食べたい方は今から渥美半島までお越しくださいまし~

昨夜は、秋刀魚3尾の蒲焼、白菜と鶏肉の中華炒め、この前作って冷凍してた餃子

Img_9351

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行 | トップ | 食べた »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三河湾産のアサリと言えば、 (Toshi)
2013-12-21 20:44:19
三河湾産のアサリと言えば、
ブランドじゃないですか~?
大きなアサリ20個、いいな~。
はまぐりと見まごうほどですね。
浜焼きも美味しそうですし、
この大きさなら酒蒸しもいい
ですね。
サンマの蒲焼き、大好きです~。
返信する
くみさんへ (mikikoママ)
2013-12-21 21:37:36
くみさんへ
この大あさり 以前テレビでも紹介されてましたよね 
こんなのが食べられるとは本当にうらやましいです  今夜、飛行機に乗っても もう無理だよね セントレアからも遠い??  いつか一杯食べさせてもらうからね 楽しみ!!
(私じゃなかったりして・・・)(笑)
晩ごはん作りすぎ!! 毎晩お食事会??ですか?
返信する
ワオキツネザル、可愛いですね~ (kuu)
2013-12-22 00:29:13
ワオキツネザル、可愛いですね~
余り早すぎたんじゃない?寒いから出足が遅いんでしょうね。

良いな~でっかいアサリ[E:sign01]美味しかったでしょうね。
何人で頂くんですか~?って訊きたくなるような量[E:eye]
蒲焼きは我が家だと半分は必ず残ります。
後は食べきれるかも?
返信する
くみさん おっはよ~ (無芸)
2013-12-22 04:40:53
くみさん おっはよ~
おぉぉぉぉ 確かにデカイっ!
10個は多いでしょぉ (*^_^*)
渥美半島か・・・・・8時間はかかるね[E:car][E:dash]
送料払うから宅急便で[E:happy02]
ブログ友・・・・遠いとこばっかし[E:coldsweats01]
返信する
こんなデカイあさりがあるんだ。 (くちかずこ)
2013-12-22 08:33:27
こんなデカイあさりがあるんだ。
はまぐりじゃないよねえ・・・
動物園なんて思い出せないぐらい長く行っていないです。
水族館ならあるのにねえ。
いつも、二人なのに真面目に料理していますね。
くちこんちの昨夜の食事は、けんちん汁と塩鯖と、フカヒレスープ(レトルトをアレンジ)、レンコンステーキ、大根葉入りご飯でしたよ。
あ、結構、くちこも真面目だね(^_^)v
返信する
アサリでっかい[E:sign03] (amiko)
2013-12-22 10:44:31
アサリでっかい[E:sign03]
愛知産のアサリ、こっちにも割と大きいのが出ていることはあるけど、たまにだしこんなに大きくないですよ[E:coldsweats02]
ほーんと近くだったら頂きに、いえお邪魔して食べて帰りたい[E:notes]
居座ったりして(笑)
旭山動物園に行ってから、もう5年動物園には行ってないですねぇ[E:down]
TDRに行っていて時々人間ウォッチングしてるとね、動物園に行った気分になることがアル(大笑)[E:happy01]
自分も見られてるのでしょうがね[E:happy02]
返信する
トシさん (くみ)
2013-12-22 17:10:12
トシさん
 はい、ハマグリくらいの大きさで美味しかったですよ
もう当分食べなくてもいいです[E:happy01]
 さんまの蒲焼、二人で三匹完食です[E:notes]
返信する
mikikoさん (くみ)
2013-12-22 17:13:09
mikikoさん
 近ければね~物々交換もお喋りもできるのにね~
 セントレアから2時間以上かかりますけど~~~[E:rvcar]
 晩御飯、夫はそれが生きがいですから[E:smile]
返信する
くーちゃん (くみ)
2013-12-22 17:17:14
くーちゃん
 そうね、冬は出足が遅いかも~
 それに熟年夫婦ってのはほとんどいない[E:coldsweats01]
 大アサリ、冷凍も出来るのかもしれないけど、11個完食
 今夜はアサリフライです
 サンマは残るかと思ったけど‥‥‥完食
返信する
無芸さん  (くみ)
2013-12-22 17:19:08
無芸さん 
 日本酒に合いますよ~~[E:bottle]ビールにも良いですよ~[E:beer]
 皆さんに分けてあげたかった~~
 11個、焼いて完食でしたよ[E:delicious]
返信する

コメントを投稿