フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

食べた

2013年12月22日 11時52分50秒 | 日記

昨夜、せっかくいっぱい大アサリ焼いて待ってたのに~P1130068

誰もいらっしゃらなかったので~

二人で11個分焼いたの食べました

残り9個分は今日フライにします、夫が

ネットで検索、まず大アサリを包丁で半分に分け、中身を貝から外し、肝や汚れを取り、貝に戻す

それをフライパンに並べて蒸し焼き?、醤油、酒で味付けP1130069

お腹壊すといかんから、しっかり火は通した~

見た目キモいから、あまり貝は好きじゃない私だけど、

おやま~結構美味しいんでない貝

いくらでも食べれるんでない貝

部屋の中、浜茶屋みたいな臭い、貝って体に良いん貝な~

貝は私が全部手際よく処理して焼きました~初めてだったのに、結構手早い私

浜茶屋でパート出来るやん

夫はちらし寿司、稲荷ずし、そしてお得意のキャベツの千切りサラダ作ってくれました

三連休、確実に体重増えるんでない貝

Img_9482P1130072_5

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大アサリ | トップ | メリクリ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久美さーん 自家用ジェット飛ばしてくればよかっ... (mikikoママ)
2013-12-22 12:52:22
久美さーん 自家用ジェット飛ばしてくればよかったかな・・・残念   しかし 凄いおごちそう!!  3日間で間違いなく お腹まわり 破裂するんじゃあ!!せっせと 歩かないとね・・・いやーん これ私の事だった!!
返信する
20個のおおアサリ。って40個になるやん!と朝思い... (のんき)
2013-12-22 20:54:21
20個のおおアサリ。って40個になるやん!と朝思いながら、家事に追われてました
やっぱり40個になってた。
お醤油とお酒を少したらして。。。
ただ、我が家ではIHなので、焼くのは大変。七輪を持ち出さないと

アッツ!もらってから考えればいいんだよね

いいなぁ~~
以前、伊良湖のお店で食べたんだけど、高かった。。記憶だけで、味の記憶は残ってないんです。

近かったら、物々交換だってできるのに。。
伊勢エビとおおアサリ。。なんちゃって!
返信する
アサリ、美味しそうです~。 (Toshi)
2013-12-22 21:07:46
アサリ、美味しそうです~。
アサリもさることながら、ご主人作の
ちらし寿司、いなりずし、ものすごく
美味しそうです。私の大好物です。
いいですね、おごっそうで。
返信する
大アサリ、1個でも食べ甲斐がありそうなのに、1... (やっこ)
2013-12-23 07:44:19
大アサリ、1個でも食べ甲斐がありそうなのに、10個ですか!

やっこ家には一昨日、浦村のかきが届き、生カキ、焼カキディナーでした。
いや~、もう1年分食べたと思ったけど
カキ好き夫婦なので、また注文してみるか・・・と言ってます(笑)
渥美のほうでは大アサリが安く手に入るのでしょうか。
返信する
すご~い[E:heart04] (amiko)
2013-12-23 09:30:14
すご~い[E:heart04]
行きたかったよ、吹っ飛んで[E:dash]
間に合わんだったァ[E:sweat01]
これだけ美味しいお料理があったら迷惑だわ、太る[E:coldsweats02]
食べる事が充実してるってイイなぁ[E:lovely]
幸せ[E:heart02]
返信する
さすが主婦! (くちかずこ)
2013-12-23 21:27:54
さすが主婦!
で、美味しそう!
牡蛎なら、バケツで山盛り受け取って殻ごと焼きましたが、手際は・・・
悪かったというか、途中から夫に任せたくちこです(^_^;)
返信する
くみさん宅に おじゃましたかったわ~。 (PAPAさん)
2013-12-23 23:13:26
くみさん宅に おじゃましたかったわ~。
私 貝類は大好きなんですよ[E:happy01]
すごい てのこんだお料理で 尊敬しますよ。
貝を こんなに食べれるなんて 幸せですよ。
それに ご主人様の手料理の すごいこと・・・。
体重 増えたって くみさんのことだから すぐ落とせるよネ!
私も 太った やばい!ですよ!
くみさんみならわないと・・・・。
返信する
貝は大好きです。 (kuu)
2013-12-24 00:01:44
貝は大好きです。
近かったら頂きたかったわ~[E:lovely]
調理してもこの大きさだと食べ応えがあったでしょうね。
返信する
mikikoママさん (くみ)
2013-12-24 13:42:33
mikikoママさん
 自家用ジェット、故障ですか~[E:airplane]
 体重・・・どんどん増えて・・このまま年末年始に・・危険だわ[E:danger]
返信する
のんきさん (くみ)
2013-12-24 13:46:56
のんきさん
 よく食べた~~もうええわ~
 まあ、夫もお歳暮はこれが最後、もう貰うことはないですわ
 フライパンで焼くより、やっぱり七輪とかで焼くほうが美味しいはず
 私は貝より、もちろん伊勢海老のほうが好き! 
返信する

コメントを投稿