フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

あと少し

2019年05月24日 07時30分27秒 | 日記
あと少し、あと少し
このタイトルしか浮かばない(笑)
今夜も送別会、来週も3回
所属の部の人たちに、お別れのお菓子の用意しないとね
12人分
何が良いかな、洋菓子が良いかな、海老せんべいか、お饅頭か・・・詰め合わせにしよか
最後くらい、ええかっこせなね~(*^-^*)

息子にお父さんの分の旅費出すからね、って言ったら
「そんなんええよ、ちょっとは親孝行の気分を味あわせて」、って(*^^*)
いや、あかんあかん、息子に旅費は出させられん
親の威厳が・・・母のプライドが許さん、全部出すさー余分に出すさー
旅行中は夫の介護してもらわなあかんし(笑)、添乗員代も出さなあかんし
まだまだ息子には負けたくない、強い母であり続けたい
一人息子に父と母、二人を背負わせたくはない、負担はかけたくない、母の意地です
夫に負担かけるんは、ま、しゃ~ないけど(笑)

昨日の晩御飯、21時スタートです
来月からは、7時くらいスタートしたいな
豚バラブロックと大根に炊飯器煮、アボカドサラダ、ほうれん草炒め、焼き鮭
一昨日、秋刀魚の梅シソ巻き焼き作ったんだけど、秋刀魚三匹で6個
手間かけた割には地味だった、もう作らん



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港 | トップ | 最終週 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぉれも美味しそう (夢見)
2019-05-24 10:18:57
見た目も綺麗ですし

そうそう食べる人は手間を分かってくれない

さらっと秋刀魚の梅シソ巻き焼など作ってくれる方がおられて ご家族は幸せですね

それにしても優しくて頼もしい息子さんですね
返信する
Unknown (kedax2)
2019-05-24 10:25:26
お弁当 何か かわいい(*≧з≦)
あと少し 美味しいお弁当作って
あげてね☺️
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-05-24 16:41:12
ご主人は、今月で退職ですか?
ほんとにあと少し、あと少しですね。
いつもの弁当で、無事その日を迎えてください。
返信する
Unknown (ココ)
2019-05-24 16:45:20
本当に親孝行な息子さんですねぇ~~。
その気持ちだけで充分!それが親の気持ちですよねヾ(@^▽^@)ノ
旦那様も今から楽しみに されてるでしょうねぇ。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-05-24 21:02:41
ご主人もラストスパートのようですね。
お弁当作りもラストになりますね~。
本当にご苦労さまです。
息子さん、親の分まで旅費を出すなんて本当に
親孝行な息子さんですね~。
いつもながら美味しそうなお料理がたっぷりですね。
サラダが色鮮やかです~。
返信する
親孝行ね~ (alpstakibe)
2019-05-24 21:59:16
ご苦労様旅行なのね。
旅費出すって、気持ちだけで嬉しいね。
今まで手塩に掛けてきた甲斐があるじゃない。
旦那さん、息子がいて良かった~!って
思ってるかもね~

返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-05-25 09:16:00
親孝行の息子さん
長いことお世話していた分
喜んで受けましょうよ気持ちだから。
親子旅楽しくなりそうね♪

毎日これだけのお料理をちゃっちゃっと作るんでしょう?
凄いの一言。
長年してても思いっきり時間かかる私とは大違い

旦那さんあと少し頑張ってね
ラストスパート…ファイティ~ン
返信する
Unknown (のんき)
2019-05-25 11:12:48
あと少し・・・
この言葉に続く言葉を考えてみました

お弁当作りから開放される
新婚時代に戻ることが待ち遠しい
慰労の旅に親子で出掛けられる
夫原病が忍び寄る

あと少し。。。上記四択笑

ご主人様。長いお勤めご苦労さまでした
毎日のお弁当を作って、家庭をしっかりと守って(?)くれる奥様が居てくれたからこそ。。だと思います
息子さんの優しさ。ありがたく受け取ってあげてください。私は受け取りました(笑)
返信する
おはようございます。 (レオ)
2019-05-26 09:55:31
あと少し・・
そうですね。
くみさんの愛妻弁当作りも後少しですね。
可愛いお弁当🍱
旦那さんも感謝されていることでしょう。

母の意地・・判ります。
私も息子達に負担をかけたくないの一心です。
元気な内は夫婦二人で穏やかに暮らして息子達には迷惑をかけたくないと思っています。
でも、優しい息子さんですね。
返信する
夢見さんへ (kumi)
2019-05-26 12:04:09
秋刀魚三匹、三枚おろししてそのまま焼くつもりでしたが、たまにはね~
美味しかったですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿