フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

GW

2012年04月27日 10時32分47秒 | 日記

今日、夫は午後から名古屋へ…飲み会

会社で昨年「信州会」ってのを作ったらしく、

長野出身、長野の学校出身、数人が集まって楽しもうと

ただの飲み会だと思うけど

たぶん飲んだら「信濃の国」唄って、バンザイで閉めるんだろう

夫は18で我が故郷の姫路を捨て、いや、出て、大学生活を松本、長野で楽しく貧しく過ごしてるので、いちおう「信濃の国」は唄えるようだ

まあ帰りはたぶん終電、駅まで迎えに行くの面倒やな~

明日は早朝、西に向かって大阪池田で高速降り、息子のところへ

何時に着くかな~いちおう9時着とは予定してるけど、GW初日だしな~

息子には「ゴミ用意しときよ~」と今朝メール、息子「ハイ」・・それだけかい

息子が誕生日の時にジーンズ欲しいと言ってたので、一緒にショッピングセンターに行ってお買いもの~

で、ゴミだけ積んで(新車にゴミの臭いが付くのは嫌だけど)息子とはバイバイ

部屋には絶対入りたくない、見たら眉間にしわが増える、怒りが爆発するかも

また渋滞の中、また西へ西へ

明日の泊まりは、亡き父が故郷に建てた別宅

何時に着いても良いので、焦らず、喧嘩せず、のんびりと

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっち | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん、GWの予定ばっちりで楽しそうですね[E:he... (きらら)
2012-04-27 11:02:32
くみさん、GWの予定ばっちりで楽しそうですね[E:heart]
久しぶりに息子さんと会えるのが一番かな^^
「信濃の国」 県歌ですか?
明日はご主人と、[E:heart01]な[E:rvcar]をお楽しみ下さい
返信する
いよいよ、GW始まるんだねぇ (alpstakibe)
2012-04-27 11:42:44
いよいよ、GW始まるんだねぇ
私、生まれてこのかたGWらしい行動って、とったこと無いけど、あんまりお天気がいいと
どっか行きたいなぁ~って思っちゃうかな~
何かさ、出かけてて渋滞とかにハマると、あんまり経験のない事だから逆にテンション上がっちゃうもんね。
昔、美ケ原の高原美術館に行こうとしたことがあって、あまりの渋滞に途中で引き返して来た事あるんだけど、わ~、私達、行楽客だよね~!ってニコニコしながら帰ってきたわさ。
いつでも行けるから、って思ってたけど、結局、行かずじまいだけどね~
ところで、鯉のぼりの次は何になるのかな。
楽しみにしてるよ!
気を付けていってらっしゃいね~[E:paper]
返信する
新東名はGW中は混雑するのでしょうね (takapion)
2012-04-27 11:49:16
新東名はGW中は混雑するのでしょうね

息子さんの部屋はNGですか

割と綺麗に片づけていて驚きかも
返信する
きららさん (くみ)
2012-04-27 12:07:05
きららさん
 息子はね~会っても小言を言わなきゃいけないしね~[E:wink]
 今回はお墓参りがメインですから[E:happy01]
 長時間ドライブ、夫婦険悪にならないよう気をつけたいと思ってま~す[E:notes]
返信する
えみちゃん (くみ)
2012-04-27 12:12:13
えみちゃん
 GWは渋滞の中出かけるのが恒例の我が家[E:happy01]
 だって、長い休みだよ、狭い家の中で夫婦ずっと一緒にいてごらん、険悪になるよ~[E:angry]
 どこか行かないと!
 ホントは飛行機に乗って~~~なんて憧れるけど、そんな贅沢できる身分じゃないしね
 一般人は渋滞の中、あちこち散らばるのである[E:rvcar][E:rvcar][E:rvcar]
返信する
タカピョンさん (くみ)
2012-04-27 12:13:48
タカピョンさん
 新東名は3日です~
 明日は関西行きです[E:rvcar]
 息子の部屋はもう何年も見てないけど・・・見なくても汚いのは想像できるので[E:sad]
返信する
くみさん、気をつけて行ってらっしゃい[E:happy01] (amiko)
2012-04-27 16:19:17
くみさん、気をつけて行ってらっしゃい[E:happy01]
新東名ツアーにも行かれるのですね[E:good]
レポートよろしく[E:wink]
返信する
東に西に。。。お忙しいですね (のんき)
2012-04-27 18:30:15
東に西に。。。お忙しいですね
気をつけてお出かけ下さいね
渋滞はどうなんだろう・・・

私も、息子が大学のころ、下宿に定期的に掃除に行ってました(東京。八王子まで)
玄関のドアを開けて、開口一番「この部屋は靴を脱ぐの??」「そお!脱いで!」「うそやろ!」こんな会話でした
男の一人暮らし。そんなモンですかしらね

今、お嫁さんが綺麗にしてくれてますから、安心してます
2日からその息子の所に行く予定です
駐車場から出る時点で、わが夫婦はもめます。。。。
返信する
こんばんは(^v^) (himazo--)
2012-04-27 18:40:19
こんばんは(^v^)
ご心配お掛け致しました 何とか動けるようになりました有難うございました。
賑やかでいいですね~家族があるってことは
また混雑しますよ連休中はね気をつけてね(#^.^#)
返信する
GW突入ですね (無芸)
2012-04-27 18:45:40
GW突入ですね
気を付けていつてらっしゃ~い
無芸は明日は仕事
日曜日は消防署で賃金無しの土木作業
月曜日もお仕事で~す
貧乏ヒマ無しです[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿