フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

一週間

2014年04月02日 13時03分32秒 | 日記

夫の白内障手術から一週間、今日から目薬三種、朝昼晩、三回になりました~

洗顔もシャンプーもOKですが、保護メガネは10日までしてくださいと

寝てるときに目をこすったりしたら危ないからね

レンタルしてるメガネ、普通には見えるんだけど、老眼入ってないから、ちと不便みたい、UVカットもしてないし、乱視もあるからね~

今月中旬には視力検査もして、新しいメガネ作れそうだからそれまでの辛抱

夫は来年もう片方の目も手術したいって言ってるので、あまり高いメガネは作らないぞ

けど、昔に比べたらメガネって安くなったね~2万ほどで作れるもんね、半分以下だね、助かるわ~

夫の目はこれで一安心だけど、な~んか私、元気が出ない、精神状態P1130541

まだあれこれ心配事がある私なのであります

胃が痛い、腰もまだ治らない

春なのに

そんな私に、お友達から「かんたフェ」のプレゼント

さ~ゆっくり飲んで、ファティーン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク | トップ | 重い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (げんかあちゃん)
2014-04-02 15:01:56
こんにちは♪

ご主人経過が良くて何よりです。

季節の変わり目は精神的にも肉体的にも
不安定になったりするそうです

胃が痛くてはアルコールもあきませんねぇ

暖かい飲み物にしてリラックスしてくださーーーい。

返信する
げんかあちゃん (くみ)
2014-04-02 16:18:11
げんかあちゃん
 そう季節の変わり目、危ないです~~
 デリケートですから~私[E:bleah]
 アルコール[E:wine]、飲むときは痛くないんです、なんでかな~[E:smile]
返信する
体に痛みがあっても、気分って下がりますよ。 (くちかずこ)
2014-04-02 21:10:13
体に痛みがあっても、気分って下がりますよ。
下がると気になることも、ネガティブな方向に考えてしまうしね。
春って、気分が落ち着かないものかも。
花粉もあるしねえ。
そう、ゆっくりカフェが良いですね。
返信する
精神状態が不安定なのは、 (Toshi)
2014-04-02 22:06:55
精神状態が不安定なのは、
手術のせいでしょうか?
普段の生活に戻れば精神状態
も落ち着かれるのではない
でしょうか?
それまで、良妻さんやさしく
してあげて下さいね。
返信する
こんばんは (shin223)
2014-04-02 22:23:45
こんばんは
僕も薬の副作用で身体中が痛くて
なかなか気分が上がりません
仕事はハードだし
病気のせいであまり酒も飲めないし・・・・
どうしたらいいのかしら
返信する
くみさん もう少しだよ。がんばって・・・。 (PAPAさん)
2014-04-02 22:34:33
くみさん もう少しだよ。がんばって・・・。
やはり ご主人来年 もう片方手術するんですね。
私のお友達も 1年ごとにやっていましたが
眼鏡が 中々あわなくて 困っていましたよ。
本当に 今は 高い眼鏡必要ないみたいです。
春なのに 気分 ダメですか?
外に 飛び出して 大好きな写真撮ってみてください・・・。
返信する
くちかずこさん (くみ)
2014-04-03 07:37:27
くちかずこさん
はい、健康が一番、なにか一つ気がかりなところがあると、心身ともにきつい
大きく深呼吸、気分転換しなけりゃね[E:cafe][E:cake]
返信する
トシさん (くみ)
2014-04-03 07:40:43
トシさん
いろいろ次々心配事が出てきて・・・
まあ何でも悪く考えすぎる性格だから~困ったもんですわ[E:coldsweats01]
返信する
シンさん (くみ)
2014-04-03 07:42:38
シンさん
副作用、困ったね~
いろんなストレスたまって、そっちのほうが心配だよね
まあ、ガンダムでも作って、癒されてくださいな
返信する
PAPAさん (くみ)
2014-04-03 07:48:14
PAPAさん
一気に両目やればよかったと思いますわ
こんなに視力がアップするとは予想してなかったからね
一年後、両目、裸眼で過ごせるかも、って夫は楽しみにしてますよ[E:happy01]
返信する

コメントを投稿