フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

重い

2014年04月02日 16時52分55秒 | 日記
心が重い
体も重い
体重減らん
ドカ食いもしてないのに~
やっぱり運動不足だ
わかってるけど
な~んか元気が出ない

今月中には夫の超音波の再検査しないとね~
大腸がんの検査もしないとな~
数年前、大腸ポリープ出来てて取ったんだけど
また出来てるかも

毎年人間ドッグでは何か再検査があって、結果は異常なしってことだけど
はっきりわかるまでは、心配だわ~
なんとま~夫想いの良い妻なんでしょ(*^^*)

だって、我が家の大黒柱ですから~
夫あっての私ですから~
寝たきりになろうが、呆けようが、オシメしようが、生きてさえいてくれたらそれでいい、私はずっとあなたに尽くします!
な~んて言ったら、夫「ありがとうな~、じゃ、もう一杯」って・・オイ!甘えるでない!

でもま~この年になったらいつ何が起きるかわからない
心筋梗塞とか、脳梗塞、急だもんね~
夫だけじゃなく、私だっていつ頭の血管プチッと切れて意識不明になるかわからんし~
そうなると、困るな~
大事な書類、夫にわかるかな~保険とか通帳、カード、印鑑とか、どこに何があるか、な~んも知らないし
ネットバンキング、これはどこかにきちんとパスワード書いておかないと、大変だぞ~

葬儀の時の白いワイシャツとか、黒い靴下、喪服とセットしておいておかなきゃな~
葬式はしなくていいと言ってはあるけど、私の身内に夫が悪く言われないかな~それも心配だな~ちゃんと書いておかなきゃ
数日洗濯とかもしないだろうから、下着やシャツのストックも多めに買っておかないとな~
夏物、冬物、衣変えわかるかな~心配なこといっぱいだわ
娘がいたらいろいろ気遣いもしてくれたりするだろうけど、あの息子だとな~んも頼りにもならないし

家のことは全部私に任せっきりで、まあそれはありがたいことなんだけど、必要最小限のことは知っておいてもらわないとね
まあ、夫婦一気に一緒に、飛行機事故であの世へ行くっていうのが理想だけどね
そうなると、息子も楽だし、二人分の保険金入るし~ラッキー\(-o-)/

病気で寝たり起きたり、病院通いの親がいたら大変だもん、一人息子がかわいそう
我が夫婦に余裕の預金、年金があれば、良い老人施設にも入れるだろうけど、ちと難しいしな~

あ~やっぱ、老後お金が無くなったら、雪山に入って凍死するか~

な~んて、変な妄想ばかりしてる私、やっぱ春だね~




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間 | トップ | いたいな~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消え去る薬 (チェロ)
2014-04-02 19:37:42

こんばんは、
まじめなお話なのですが、
ふざけているのではありません、
勿論今は呑みません、
一錠呑んだら人間が跡形もなく消え去る薬、

できないでしょうか。
返信する
Unknown (kyon)
2014-04-03 06:43:15
くみ様のご心配・・・うんうんと頷きながら拝見しました(^^ゞ
ワタシはエンディングノートを残そうと思っているので(^^ゞ
逝く時はスッと消えたいっす(笑)

ま、準備してれば案外、案ずるが・・・になることもありますから・・・って、、、
まぁ、・・・人様には言えるんだよねぇ~(^^ゞ
返信する
チェロさんへ (くみ)
2014-04-03 10:07:15
ほんと、今はまだ飲まないけど、
そんな薬があれば老後の楽しい計画も立てられるのにな~
世の中、そう簡単に好きなように死なせてはくれないですからね~
返信する
キョンさんへ (くみ)
2014-04-03 10:13:41
そうそ~、スッと消えたいですね~
出来ればちゃんと後始末してから~
エンディングノート、私も考えてます
先日もネットで研究してました

まあ今のうち、呆けないうちに準備はしておこうかと
返信する
心配いらないよ (ソナ)
2014-04-03 11:31:44
自分が消えたら…色々考えてしまうけど爺様を送った経験から。
亡くなった時にどこの葬儀社にするか、それだけ決まってれば困っても何でも自然に進んでいくものです。
後の生活は不便だな~分からんな~と思いながらも馴染んでいくもの。何とかなっていくし、一人っ子だから相続の心配なし。
葬式はしないと後が大変よ。
毎日「知らなかったので…」て、誰かがお悔やみに来るって。
私、還暦の記念に某葬儀社の会員になりました(笑)。入会金1万円。どこで死んでも葬儀社に直に持ち込んで通夜もすべて済ませるように。子供たちが恥ずかしくない程度に質素にするように書いてあります。
細かく指示を残しても残された方は迷惑かもよ。
暢気に今を楽しみましょ。
返信する
Unknown (ココ)
2014-04-03 20:54:31
私は・・・残った者がしたいようにやってくれればいいかな!って思ってます。
ただ・・・私の方が先に逝ってしまったら、旦那のことはちゃんと面倒見て上げてね!って息子達に頼んでます。
お嫁ちゃんに頼むのではなく息子達が面倒を見ないと駄目よ!って・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ソナさんへ (くみ)
2014-04-08 18:20:19
私の父が亡くなったときは、母と私と妹、女たちで仕切りましたが、私が死んだら夫と息子だけ、親戚もこっちにはいないし心配だけど、、まあ誰でもやってることだからね
葬式はやっぱりしなくていいかな~
もともとこっちでの知り合いは少ないし
返信する
ココさんへ (くみこ)
2014-04-08 18:22:50
夫は一人になったら気楽に生きていくことでしょ
お酒も飲み放題だしね
飲んだくれて死んでもし~らない
返信する

コメントを投稿