フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

昨日

2014年11月06日 06時53分23秒 | 日記
昨日はよく歩いた~2時間ちょっと、ショッピングモールで
欲しいものあったけど~高くて買えなかった
夫のお給料も激減したし、贅沢は出来ない
夫はなんでも「買いな~」っていうけど、あ~たはお気楽でんな~
毎月振り込まれるお給料で、生活費足りてませんよ・・・たぶん・・・
最近家計簿付けてないからわからないけど
以前はパソコンで一応は付けてたけど、意味ないような・・・ただの記録だけにしかなってなかったから
その時の一か月の支出・・・今のお給料じゃやってけませ~ん
何を削るか・・・電気ガス水道新聞、そして通信料、これは減らせないしね~
食費、これもね、夫の唯一の楽しみだし
娯楽費・・まあ旅行とかだね、これも減らすと悲しいしね
となると、衣料費か~でもね~欲しいのよね~見たら、買いたくなるのよね~
見に行かなきゃいいんだけど、行くのよね~見るのよね~
ま、いいんだけどね、ブランド品買いまくるわけじゃなし、私なんてたいしたもの買うわけじゃなし
と、自分を甘やかす
そういや、今月末、息子の最後の授業料、9年間、やっとこれで終わる、はず
いくらかかったか・・・そんなの計算はしないほうがいい、終わったことは忘れよう
息子の未来に幸多かれ・・・って、まだ行先決まってませんけど~音沙汰なしですけど~

昨日はまた定番の野菜スープとピーマンの肉詰め焼き、ワンパターンです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ火曜日 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久~♪ (ゆーさん)
2014-11-06 08:40:57
こっちではお久しぶり~。
我が家も2年前にオーナーが変わった時に4万円ダウン。大きいわ~。
何を削るか…、もちろん私の物しかないよ~。(泣)
でもそんなに買ってないし、ランチもしないし(最近してるけど^^;)
久美さん家の食卓、よく見ると材料費はそんなにかかっていないけど豪華だよね。それが一番の節約!
返信する
Unknown (Toshi)
2014-11-06 08:54:51
ショッピングモールでウォーキング、
寒くもなく良い考えですね。
しかし、歩いていると目に毒の
ものばかりでしょう。
9年間の息子さんの授業料、終わりに
近づき良かったですね。きっともっと
大きくなって返ってきますよ~。
ピーマンの肉詰め、美味しそうに
焼きあがってますね~。
返信する
ゆーさんへ (くみ)
2014-11-06 09:12:22
うん、お久しぶり
ゆーさん、あなた、4万くらい何言ってんの~、我が夫60歳、継続雇用になったから、そりゃも~大変よ
たぶん三割減くらいだよ~よく見てないけど
海外なんて行ける身分じゃないのよ
そう、我が家は良いもの食べてないよ、ま、アルコールはそれなりに飲んでるけど
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-11-06 09:15:42
はい、お店覗いてる時間のほうが長い
9年、よくもま~長い学生時代、本人は楽しんでました~
無償の親の愛です、見返りなんていりませ~ん、早く自立して!
返信する
Unknown (のんき)
2014-11-06 11:38:04
少し、気分がよくなって、復活です。毎日更新とはいきませんが、またお付き合いくださいまし。。。

我が家の財布のひも、鎖でぐるぐる巻きになってます
なんせ、今回の私の医療費が半端じゃないから。。
夫が先だとばかり考えて、私の受け取りの保険は多いのに、私の保険は掛けてない。。この計算間違いは大きかった。。(笑)

ところで、今度、大阪の病院(千里)に受診予定ですが、あのあたりで、財布の鎖が簡単にほどけそうなお店をおせえて。。。
たぶん一日がかりになると思うから。。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-11-06 16:26:50
息子さんの仕送り、良く頑張りましたね。

私も、二人分、合わせて7年間、留年までしちゃったから頑張りました。

お互いにやりくりした自分自身をほめようではありませんか\(^o^)/。
返信する
こんばんは~! (alpstakibe)
2014-11-06 21:17:21
9年間か~
凄いね~
ウチなんか、2人とも大学も行かず働いてくれたのに
全然潤ってないわ。
イオンで2時間歩けるって、元気だねぇ~
私はもう買い物に行っても、すぐに疲れる・・・
ダメだ・・・
返信する
こんばんは (shinの)
2014-11-06 22:43:01
所詮僕は小売業
最初から大した給料ではないから
上がることもないだろうけど
ここから下がることもないだろうな…と(笑)
返信する
のんきさんへ (くみ)
2014-11-07 07:35:14
少し元気になられてよかったです~
医療費、年重ねるとそれなりに点検修理にはかかりますからね~
元気に過ごすためには必要経費と思って
大阪、息子が9年も住んでるのに、私は縁がないから~
返信する
サラさんへ (くみ)
2014-11-07 07:37:05
ほんとです、よく頑張った私
そりゃ収入は夫ですが、それをやりくりしたのは私ですから~
ご褒美は・・・飛ばせていただきとうございます
返信する

コメントを投稿