フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

女子会

2017年04月02日 08時58分53秒 | 日記
金曜日、雨の中、名古屋から大阪鶴橋へ
韓国料理食べに行ってきました~
というわけではなく、写真撮るのが目的だったんですけどね
食べて飲んでお喋り・・・結果、それがメインでした~(笑)
楽しかった~(*^-^*)
13000歩近く歩いたし、よく笑ったし、健康的な一日だった

私が遅くなるってわかっていたからなのかどうか
夫はいつもより早い帰宅
晩御飯の用意はしてたので、それを一人でゆっくり飲食されたようです~

大阪といえば、息子は先月から阪急沿線に引っ越したんだけど、まだどんな部屋なのか知らない
礼金は私が貸してやってるんだけどね~~~返す気はあるんかな~~
2年間、我が家に預かってた書籍、送ってって~
25キロの段ボール箱二個、送ったけど、2年間いらなかったもの、今更、いるん?
邪魔な荷物なくなったから、息子の部屋片付けて、私の部屋にしようっと(*^-^*)
ほんとはピアノも送りたいけど、高くつくし~
アップライトピアノと電子ピアノの二台、これ売って、私のカメラ買おうかな~
今の一眼レフカメラ、Wi-Fi機能とかあるから、撮ったらスマホに送って、すぐSNSに投稿できるんだもんね、欲しいよね~
スマホの写真も良いけど、やっぱり一眼とは違うし~
それともiPhone7にするか・・・
まあ、どっちで撮っても写真はセンスだね、画像はキレイでも、しょうもない写真じゃ意味ないしね
カメラや技術が最新でも、頭が古いと作品も古臭い
私も頭カッチカチだから、もっと柔軟に、もっとオシャレにも気を使わねば
そしていっぱいいろんな写真も見て、いっぱいシャッターも切らねば(*^-^*)

木曜日は酢豚と肉豆腐でした
そして金曜日お昼は韓国料理とビール、夜もみんなでビール~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いた~ | トップ | 新生活 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2017-04-02 11:00:14
目的はなんであれ、幸せな一日でしたね。

お家にピアノがあるの?
くみさん、練習すればいいのに。
返信する
サラさんへ (くみ)
2017-04-02 11:11:16
はい、良い一日でしたよ~(*^-^*)

ピアノ、息子のために買ったんです、長い事開けてませんけど~
ボケ防止に練習しようかとも思ったんですが、うまく弾けないとストレスになるでしょ~だから弾かない(笑)
返信する
くみさんへ (キクリン)
2017-04-02 14:07:30
女子会お疲れ様でした。

ピアノ売っちゃってカメラ買いましょうか!
一眼レフにはヤッパリそれなりの良さがありますからね。

感性は磨けばピカピカになります。
いっぱいシャッター押して、オシャレな写真を撮ってください。
返信する
キクリンさんへ (くみ)
2017-04-02 15:26:46
楽しい女子会でしたよ~
マナミちゃんも頑張って歩きましたよ~(*^-^*)

一番レフのシャッター音、好きです(*^^)v
ただ、重くてかさばるから~

感性と、お肌、磨いてピカピカになりたいです~(笑)
返信する
くみさんへ (キクリン)
2017-04-02 16:52:54
家内にとって一番良かったのは、ヨネさんに逢えて、サイン入り写真集を買ったことではないでしょうか。
好きな写真家がいること。その人の写真をたくさん見ること。それが何よりの栄養になると思います。

オリンパス、又はペンタックスに単焦点レンズを付ければ、軽くて写りも綺麗な最強カメラになりますよ。

頑張れ!ピカピカ大作戦!!
返信する
キクリンさんへ (くみ)
2017-04-02 18:04:00
米さんとのツーショット、良い笑顔でした(*^_^*)

ピッカピカ目指して頑張りま~す!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-04-02 19:54:25
鶴橋に行ってこられたのですね。
コテコテの大阪、久しぶりに行きたい
です~。
酢豚と肉豆腐、美味しそうですね~。
韓国料理も美味しそう。
美味しそうなものだらけですね~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-02 21:55:32
私も一眼レフ 買いたいなあ~
我が家にも大きなピアノあるよ。売って買えるかしら?(笑)
そう 写真はセンスだよね~
いくら撮っても良い写真撮れるわけではないし・・・
もう少しお勉強しないとダメだな~

韓国料理 ビールに合うでしょ・・・
何杯でも飲めそうだね(笑)
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-04-03 07:49:07
コテコテ大阪、鶴橋はちょっと違うかな~

ほんとは551の豚まん買ってきたかったんですけどね~電車だから臭いがね(^-^;
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-04-03 07:52:08
キャノンから新しいの出たんですよ~
欲しいな~
ピアノ、我が家では役に立たないから、ほんと何とかしたいです

写真のセンス、これは良い作品をいっぱい見ることが大事ですよね、まずは好きな写真家の真似から~(笑)
返信する

コメントを投稿