フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

新生活

2017年04月04日 07時37分37秒 | 日記
昨日はあちこちで入社式が行われたようで
新入社員さん、ガンバレ!
我が息子も新生活が始まった、ガンバレ!

昨日、夫は前日夜から寮に泊まって、新入社員引率して電車で会社まで
継続雇用、こんな雑用、なんだかな~
まあ人事系の部だから仕方ないけど、もっと若い人がやればいいのにね
最後までこき使われる
そして天下りの年下上司に敬語
家では妻に怒られ・・・
かわいそう~(^^;

しゃ~ない、夕飯ぐらい美味しいもの食べさせてあげよう
日曜日、寮では夕食がなかったようで、コンビニで缶酎ハイ2個と豚丼弁当、そしてツマミに煮卵(笑)
言ってくれれば差し入れしたのにね~

息子からライン(家族三人用)が来たんだけど、私はすぐ返信
夫は夕食後、スマホ持って長い事、真剣な顔して、何してるのかと思ったら
「心機一転頑張れ」って・・・え、これだけ打つのにどんだけ時間かかってんのー
電話したほうがええんちゃうん
で、息子、既読スルー(笑)

昨日の晩御飯は~
大根と豚肉のピリ辛炒め、これ美味しいからハマってます
それとほうれん草とエリンギ炒め、油揚げのネギ味噌チース焼き
アボカドのサラダ・・アボカド傷んでた~~プンプン
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 | トップ | なにに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-04-04 08:43:03
ご主人にとっても新年度はお忙しい
のですね。それにしても新入社員の
引率とは、最近の新入社員は引率して
貰わないといけないような過保護に
なってしまったのでしょうか?
ご主人ご苦労様ですね。
いつもながら、彩りの鮮やかな
お食事の数々、どれも美味しそうです~。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-04-04 10:33:22
新生活の話題でどこももちきりですね。

ご主人、頑張ってらっしゃいます。怒らないで、優しい奥様でいて下さい(^-^)。

もうすぐ、お勤めの無い、毎日日曜日の新生活が待ってますよ。
その準備、どう二人で過ごしていくかを考えたら、とても楽しいと思うわ。

スマホ書き込み、うちの爺も同じです。
指が大きいから、他のところにも当たるみたいで、最近、打ちこみ用の細いボールペンみたいな(何て言うのだろう)のを自分で買ってきて、少しは早くなってます。相手は息子の嫁ちゃんだけ(^_^)。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-04 22:15:17
ご主人様 がんばっていますね~
美味しい晩ごはん作って 内助の功 くみさん えらいわ~(笑)
彩も綺麗な晩ごはん 私とは違うわ~
少し見習わいといけないね~
最近 どうでも良くなってる気がする~(笑)
返信する
美味しそうだねぇ~ (alpstakibe)
2017-04-04 22:31:16
この大根とお肉の炒め物はどうやってる?
うち、まだ掘り出した大根が何本もあって
何とかしないといけないんだ~
油揚げは美味しいね。
別に分厚い栃尾揚げじゃなくても、いけそうだわ。

返信する
トシさんへ (くみ)
2017-04-05 08:29:06
ほんと、もう社会人なのにね、引率されてってのはどうなんでしょうね~(笑)

忙しい忙しいって年中言ってますけどね、自分の能力不足かと・・
返信する
サラさんへ (くみ)
2017-04-05 08:31:35
毎日が日曜日、夫は楽しみでしょうけどね
さて、私はどうしましょう、これ以上優しくはなれません(笑)

スマホの相手、我が夫も私と息子だけ~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-04-05 08:33:47
品数と料理の質、色でごまかしてます~(*^-^*)
もっと良い料理作らなきゃと思いますが・・・
意欲がわかない、飽きた~~~
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2017-04-05 08:39:43
大根は薄切りして豚肉や生姜などと炒めて、
液体ダシや、豆板醤などで適当に味付けするだけよ~
返信する

コメントを投稿