フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

2013年05月09日 07時36分32秒 | 日記

な~んもないさ~話題が

ま、平穏だったってことで

昨日はちょこっとウーキングしただけで、他の外出はなし

GWに撮った写真見ながら、組写真に挑戦、テーマ決めて、写真2~4枚くらいで組んでみる

いや~難しいってか、撮った写真がたいしたことないから~

伊勢神宮の写真で「パワースポット」とか「神の国」とかの題名で選んではみたけど、もひとつだな~

スペイン村のは「情熱のスペイン」、「白い道」・・う~ん、題名すら浮かばない

どれとどれを組めばいいか、どの写真が良いのか・・悩むほどの写真でもないのに

久しぶりに頭使った

あ~~~スペイン、良いな~絶対にまた行きたい国だな~オススメの国ですよ

そう、行ったんですよ~私、ちと自慢

スペイン村のガラ空きの「カンブロン劇場」で観た「スペイン世界遺産紀行」「プラド美術館への招待」良かった~

夫と「あ~ココ行ったね、コレ見たね~、あ~そうそうココね」な~んてヒソヒソ

テレビで、自分たちが行った街なんかが出てくると、なんかテンションあがるもんね

老後の楽しみは、そういうテレビを、夫婦で一緒に並んで観ること

私 「爺さん、ココ、ほれ、ココ、どこやったかね~いつ行ったかね~」

夫 「婆さん、晩御飯食べたかいな~」

私 「爺さん、あんた、さっき食べたやん、も~また忘れて~」

夫 「婆さん、晩御飯、俺が今から作るで~」

ハイハイ、あ~たはやっぱり食い気だけが残ったね

な~んて、平和な老後が訪れますように

GWからずっと天気も良く、今日は28度になるとか

でも週末、愛知はお天気悪いそうでう~ん、どうか晴れて

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単身 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い会話だね~ (kuu)
2013-05-09 09:10:53
面白い会話だね~
そんな平和な老後を期待しましょう[E:happy01]
やはりそうだよね。行ったところが出ると「あ~~行ったね~」
行きたい所が出ると「行きたいね~」
よく世界遺産や旅番組を観ると「今度此処に行きたいね」です。
なかなか行けないけど…[E:despair]

まだ旅行へ行った時の写真整理していないの、で早く遣らなくっちゃと気持ちだけ[E:wobbly]
返信する
くみさん (satibito)
2013-05-09 10:03:52
くみさん
スペインねぇ~
今 景気が悪かとよね~

まぁ~ 日本も似たようなもんだけど[E:happy01]

「無」…
いいじゃない
たまにはそうならんと[E:wobbly]

色々起きるわ~
うちは… 呪われてる[E:sign02]

この前バラエティで明治神宮の事
やってて 色んな事しったわ~~
流儀があるのね。
良きにしろ 悪きにしろ 知ることって
大事さ~~[E:flair]
返信する
そうよ、週末天気悪し・・・ (alpstakibe)
2013-05-09 10:56:48
そうよ、週末天気悪し・・・
あの子達は、呪われてるんか?
こないだデッキで写真撮れなかったから、本番の日に撮りましょうって話に
なってるらしいんだけど、またダメじゃんね・・・
新婚旅行、フランスに行くんだよ。
プレミアムエコノミーだって、いいね~
泊まるホテルも、ハイアットリージェンシー!
ウチらのケチケチ旅行とはランクが違うわ。
写真いっぱい撮って来てね!ってお願いしました~
返信する
くーちゃん (くみ)
2013-05-09 11:01:53
くーちゃん
 うん、平和な老後、元気な老後、目標だね[E:happy01]
 世界遺産ありすぎて、行きたいとこありすぎて・・・困ったね~[E:wink]
 写真、フォトブックにすると楽しいよ
返信する
satibitoさん (くみ)
2013-05-09 11:06:46
satibitoさん
 不景気か~みんな情熱的なのにね~関係ないか[E:bleah]
 呪われてるってか~?そんなことないさ~
 人生山あり谷あり、ときに試練もあるさ~[E:happy01]
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-05-09 11:17:32
えみちゃん
 晴れ女の私がセントレアまで行って天にお願いしてあげよう[E:sun]
 フランスか~新婚旅行に最高だね[E:heart04]
 モンサンミッシェル、セーヌ川、ロマンティック~
 是非、凱旋門の上からエッフェル塔をつまんだ写真撮ってきてほしい[E:camera]
返信する
遅くなりましたが、伊勢志摩の旅の写真を拝見しました (のんき)
2013-05-09 21:08:37
遅くなりましたが、伊勢志摩の旅の写真を拝見しました
歓迎幕の準備も整わず、誠に失礼いたしました
それにしても、スペイン村。ゆっくりですなぁ~~
大丈夫?心配になってしまったわ・・
スペイン村からもう少し行くと、これまた静かな雰囲気の「地中海村」がありますよ
こちらも人助けだと思って、一度、訪ねてみてくださいましぃぃ
笑えるほど山の中に突如現れる白亜の家並み。。でえす

我が家は今、西向きで主人がテレビを見、東向きで私がPC
早い話、背中合わせで一つ部屋にいます
夫婦並んで仲良く会話しながらテレビを見る。。そんな日が来るかしらん??
返信する
くみさん、こんばんわ。 (シフォン)
2013-05-09 21:37:33
くみさん、こんばんわ。

くみさんのブログを読ませてもらうと元気になれます。

お手製のパン、美味しそうです。

ソーセージを上に載せて焼くのもいいですね。

スペインに行かれたことあるのですね♪

わたしもいつかスペインやイタリアに行ってみたいです。

新婚旅行はギリシャでした。でも主人は外国は苦手のようで国内専門。

老後に旅の思い出を話せることって楽しいですね。
返信する
久美さん おはようございます   昨日は友達と... (mikikoママ)
2013-05-10 10:07:59
久美さん おはようございます   昨日は友達としゃべくりまくっていたので 今になりました  私達も よく旅番組を見ながら 同じように 行ったところが出るとテンション上げ上げです 
なんか嬉しいよね ・・・自分たちが歩いた後が又思い出されて・・・
旅行記キライなんて言う方信じられないけど まあ くみさんたちのように 年を重ねても 「ここ行ったよね・・」ッテ会話が出来たらどんなにうれしいことでしょう
我が家も旅行の回数は多いけど スペイン、ヨーロッパにはまだなかなか足 と心が重い?? いつか思い切ってパーッと弾けたいと 思ってます  お金があっても 躰が動かないと 話にならないので!! 
主人もあと何年 気持ちよく働いてくれるかわからないので 毎日 気持ちよく 「行ってらっしゃーい」って!!送り出してます。
では・・・コメント遅くなってごめんね。
返信する
ごめんなさーい、 間違い字ばかりで・・・もうボ... (mikikoママ)
2013-05-10 10:11:23
ごめんなさーい、 間違い字ばかりで・・・もうボケの始まり?? 自分のブログだと 書き直しが出来るんだけど ・・・笑ってるでしょう ごめんね!!
スラーっと読み流してね!!
返信する

コメントを投稿