フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

2013年05月10日 07時15分44秒 | 日記
韓国人の7割強が日本に悪印象を持ってると・・

う~ん、いっぱい日本に出稼ぎに来てるのにね~

日本からは韓国へ・・ってのはあまり聞かないけど

韓ドラ、日本では人気なのにね~
私もその一人

でも、韓国へは行ったことはないし、今のところ、行こうと思わない
だって~韓国のキムチ系食べものは好きじゃないから
興味ある観光地もあまりないし~

香港、台湾へは行ったけど、元々そう行きたい所ではなかった
けど、近場で海外旅行といえば、そのくらいしかないし~
でも、行けばそれなりに異国を感じ、異国を楽しんできた
言葉が違う国、文化が違う国、刺激があっておもしろい

ま~海外旅行するなら、ほんとはアジア以外が良いけど

日本を嫌ってる国は結構ある
中国、韓国、オランダ、イギリス、フィリピン・・
歴史的な事、おバカな私はよくわからないけど、韓国の大統領もかなり反日だよね
韓国からの来日するミュージシャン、俳優さんたち、どう思ってるんだろうね

韓国のレストランなんかでは、日本人観光客とわかったら、料理に唾を入れる、な~んて噂もあったりして・・
それを信じるわけではないけど、なんかネ~
そりゃ、日本だってアメリカだって、そういうことする人もいるかもしれないしね
そんなこと考えたら、外食なんて出来ないわね~

ただ、海外へ出たら、ある程度の緊張感、節度は必要かと
国内旅行と同じように考えたら危ない国もたくさんあるからね~

モンサンミッシェルで、阪急トラピックスのバッジつけたおばさんの団体さんが、大声で喋ってたのを見て、恥ずかしかったわ~
日本で見る大陸の団体さんと変わらんじゃんって

おばさんだけじゃなく、今の若い女の子、どこでも肌いっぱい出して、素足に短いスカートピラピラさせて、品がない!恥ずかしいわ~

あれ?話が違う方向へ・・
そうそう、韓国の人は日本が好きじゃないってこと、知っておいたほうが良いかな~って話でした。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ハッピー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (kyon)
2013-05-10 08:08:38
ま、中国にしても韓国にしても、反日派は確かに居るだろうね。特に年代層の高い方達は。
外交問題は難しいよね・・・

韓流ドラマの歴史物は好きだし、中国の古い文化も興味を持ってるし・・・
政治に振り回されないで交流を続けている方も知ってるから・・・あ、太極拳だけじゃないよ(笑)
理解しあう姿勢が大事かなぁ~なんてお気楽に思う程度の自分ではあります(^^ゞ

返信する
Unknown (mikikoママ)
2013-05-10 14:02:11
ここ1年くらい韓国とはご無沙汰だけど 私が思うに韓国人もどこの国の人も 自分の生活がかかってるからよく努力はしてると褒めてあげたいくらいです
決してあちらの国の方の「肩」を持つのではないけど やはり日本で生活するためには日本人以上に日本語の勉強もしてるし 韓国の屋台で働いてるイケメンの兄ちゃんたち、 よっぽどアホみたいな日本の若者よりも日本を理解してチャンスがあれば日本に行って働きたいと願っていた 実際私も何人かのイケメン兄ちゃんと話してても すらすらと商売用語だけではなく自然に日本語が出てきてました。今。韓国からきて新大久保あたりで ちゃらちゃらしてる韓国人の兄ちゃんたちよりも輝いていましたよ。 ただ 基本的に昔の教育がまだ残ってる?? 年寄りには戦争などで 傷ついた部分が日本に対してずっと憎しみとして残ってるんでしょう
最近 ちょっとアジア圏は苦手になってきています。 イメージが暗い??
私も 1度でいいからモンサンミッシェルに行ってみたい!!  コメント うまくまとまらずに すみません
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-05-10 14:50:32
若い人と、お年寄りでは考え方も違うでしょうね~
どういう教育受けてるかでも違うし
世界はひとつ~みんな仲良くしたいね
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2013-05-10 14:57:44
中国、韓国には行ったことがないからなんとも言えないけど、雰囲気は日本と似てるんでしょうね~
古き日本って感じかな、いや、今は日本より進んでるかな

それに日本人よりパワーがあるって感じがするわ~やっぱりニンニクパワーかな

モンサンミッシェル、ぜひぜひ行って!
私は今度近くに泊まって、夜景がみたいです~
今度って、また行く気満々の私
一緒に2人で行きますか?
返信する
Unknown (mikikoママ)
2013-05-10 15:49:49
えーっ!!  私と一緒でいいの??嬉しいよ500円玉貯金も 少しずつ増えてきたし あと何年か頑張れば行けるかな?? 絶対ね!!「ヤクソカッケ!!」
返信する
Unknown (ココ)
2013-05-10 22:09:37
私は・・やっぱ韓国人はあまり好きではありません。得に在日韓国人は・・・
だって日本に住みながら1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される!だから税金を払っていないのと同じ!
なのに文句ばっかり言ってる。逆差別も良いとこ!
嫌なら韓国に帰ればいいのに・・・って思っちゃう私って駄目かなぁ??
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2013-05-10 22:16:22
私も500円貯金してるよ~夫の財布から抜いて
何年後になるかな~
それまで足腰鍛えておこうね
返信する
ココさんへ (くみ)
2013-05-10 22:21:13
聞いたことある~税金ないから大きな家も建てられるって!
詳しいことわからないけど、日本では待遇いいんだね

日韓関係、私はあまり関心ないけど、ヨン様は好き
返信する
Unknown (yasuko♪)
2013-05-11 09:07:38
何処の国も、色んな人が居て色んな考えがあるからね、一纏めにして話は出来ません
行きつけの韓国料理店のオーナーは、お客様は皆いい人だし日本人の友達もいっぱい居て デモなんかあると心痛めて見えます
そんな方達の声も報道して貰うといいのですが... 
返信する
yasuko♪さんへ (くみ)
2013-05-12 20:04:48
そうね~いろんな人がいて、その国の人すべての考えと思ってはいけないね~
私もヨン様大好きだもん
同じ日本人でも、解い人たくさんいるからね~

世界はひとつ、差別はいかんね~
返信する

コメントを投稿