フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ダル~

2023年07月04日 12時59分54秒 | 日記
今年も半年過ぎ
夏の暑さがまたやってきた
先月からずっと体がダル~~~い
なにか重い病気にかかったか?
季節の変わり目、群発頭痛が起きる時期
でも、食欲はあるし
料理もめんどくさいけど作れてるし
飛行機や新幹線見てる時は元気だし
ただの夫原病か(笑)
今日もい~っぱいお買い物
食い気だけの夫の為に頑張る私
自分へのご褒美はシャトレーゼのアイス
ささやかすぎる~良い妻です
でもな~
このまま華やかなこともなく、地味に毎日過ごし、歳重ね、死んでしまうんは、ちと悲しい
なんかせんと
整形でもするか?不倫でもするか?失踪でもするか?
いや、そんな勇気あらへんし
置かれた場所で、咲きなさい、だよね

鉄道オタクの息子の影響受けて?、私も最近撮ってます~
子が親の影響受けるのはよくあるけど、我が家は息子の影響受けてるし(笑)
一人暮らし満喫してる息子に憧れてる母親、なんなんやろね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントレア | トップ | 穏やかに »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2023-07-04 16:06:59
ドクターイエローだ!
くみさん家の近くに撮影スポットがあるの?
滋賀県にベストな場所があるらしくこちらの方達
写真撮りに行かれます
新幹線お宅の父ちゃんも誘われてるけど
新幹線に乗るのが好きなんだって(どうでも良い話です)

年齢は確実に重ねるし身体は動きが悪くなるしで何となくジレンマですね
ご主人の好きな物作ってあげるだけで十分奥様してます
私なんか…自分もも作りたくないもん(旦那のはもっと)
返信する
Unknown (ココ)
2023-07-04 21:21:49
あれ~~~飛行機から今度は新幹線も・・・
息子さんの影響ですか~~
又写真の展示会に出せますねぇ~~。
蒸気機関車は 何度か旅行の序でに
撮りに行った事がありますよ。
返信する
うわ、ドクターイエローだ! (くちかずこ)
2023-07-04 21:51:51
孫王子も東京駅で見たらしい?
くちこは、午未天中殺なのでね、6,7月は天中殺月なのよ。
若い頃から、いつも不調です、心身。
お盆過ぎたらやっと復活かな?
今年なんて、入院まで。
この歳、
この境遇、
無いものねだりしても不毛。
今をありがたく生きるしかないのよね。
平穏に老いさせてくれるなら甘受するわ。。。
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-07-05 10:44:00
滋賀、大垣あたり、
ヒマワリやコスモスとドクターイエローと撮るのが定番ですね
秋には行く予定です
先日はイオンの屋上駐車場で撮ったけど、柵が邪魔で~乗り越えたらうまく撮れるけど、犯罪やし~(笑)
撮り鉄より、やっぱ私も乗り鉄が好きやわ~

食べることだけしか楽しみのない夫、かわいそうやから作ってあげてます
また友達と旅行したいためにね(^-^;
返信する
ココさんへ (kumi)
2023-07-05 10:47:18
することないし~
何か撮らねばと(笑)
息子は鉄道オタクで日本全国乗りまくってます
来年はドイツの列車乗りに行くそうですわ
親子も子も、ヒマ~
返信する
くちこさんへ (kumi)
2023-07-05 10:53:08
そうだよね、
今をありがたく思って
時の流れに身を任せ~
楽しい予定でも練るわ
家の中の空気が澱んでるような・・・
除霊でもしよか(笑)
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2023-07-05 11:35:08
親子で同じ趣味を・・・素敵だわ~
ドクターイエロー みたいなあ~
田舎に住んでいると列車見るだけでも感激で・・・(笑)
滅多に乗らないし・・・
息子さん ドイツまで・・・すごい!
でもよい趣味ですよ。

ご主人様に美味しいもの作って また旅に出ますか?
次の予定があるとたのしいものね。
どこに行くのかな?
健康大切にして この暑い夏も乗り越えようね(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2023-07-05 20:47:17
豪華列車でのんびり旅、憧れです~
叶わないけどね
息子はオタクなので、ちと心配なとこもあるけど
自由気ままに生きてますわ

旅の予定は今のところないです
友達に誘われたけど、断ったんですよ
時々は夫にも付き合ってあげないといけないからね~
夫婦で海外となると、かなりかかるので、行けるのはアジアくらいかな~
健康でないとどこにも行けないから、頑張ってメニュー考えます
返信する
Unknown (kedax2)
2023-07-06 20:34:32
ドクターイエローじゃん
私も 一度 東京駅で 見ました 動いてる
ドクターイエロー見えるなんて チョーラッキー😃💕じゃん
返信する
Unknown (kumi)
2023-07-07 20:00:09
@kedax2 kedaxさんへ
私は運行日調べて撮りに行って来たんですよ〜
偶然見るのは、ラッキーですよ🤞
返信する

コメントを投稿