フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

お盆ですが

2015年08月13日 15時24分12秒 | 日記
我が家は平日仕様
なんも変わりなしの一日です
朝からお弁当、そして洗濯掃除・・・
ムシムシ、今日も暑い
夜中から雨、午前中も雨降ったので、ジメジメ感いっぱい

昨日は大阪で友達と会って、ランチして、楽しいお喋りして、充実した一日でした
久しぶりの梅田、と言っても、6月に関空から台湾旅行した時に行ってるんだけど、バス乗り継ぐために走っただけやったし~
やっぱり都会やな~すごいわ大阪、名古屋なんか地方都市って感じ~
って、名古屋人は怒るかも~(笑)
愛知にきて30年、けど、やっぱ関西弁のほうがええな~
関西弁って言っても、私はそれよりちょっと汚いって言われる播磨弁やけど
家では播磨弁が共通語、けど、夫はちょっとヘン、私より早く姫路出てるし~

その姫路への帰省、今年は今のところ予定なし
母にはいちおう断りの電話は入れたし、9月に行けたら行こうかと
墓参りはせなあかん!って母にきつく言われたし・・すみません

さ~アイロンでもかけて、晩御飯支度しよう
また今日も食べるのは9時ごろかな~

月曜日と火曜日の晩御飯とお弁当です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 | トップ | 8月14日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく 美味しそう (keda)
2015-08-13 22:09:29
こんばんは~

月曜 大きな コロッケかな?メンチ? 揚げ物

火曜 チンジャオロースですね~ 私の定番の一つ

弁当は 作ることが…ないですが~毎日ご苦労様です
旦那様 ますね~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-08-14 00:17:01
我が家も お盆は普通・・・
いつも 普通ですけど(笑)
お墓参り来月ですか?
お母様 待っていられますね。

大阪 私も行って美味しい物食べてきたいなあ~
関西弁・播磨弁 なんてあるんだ。
私達が聞いてもわからないだろうなあ~

くみさんも晩ごはんにお弁当にがんばっていますね。
最近は 海苔文字ないの?


返信する
kedaさんへ (くみ)
2015-08-15 16:39:35
コロッケではなくて、魚のすり身の揚げ物なんですよ
五島列島から取り寄せた冷凍のもので、揚げただけ~
美味しかったですよ
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-08-15 16:42:58
大阪、食い倒れ、PAPAさんならきっと楽しいはず~
播磨弁、ちょっと普通の関西弁よりきつい感じがするんですよ~

海苔文字、朝バタバタしてて言葉が思いつかないんです(笑)
返信する

コメントを投稿