フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

2014年05月08日 07時36分16秒 | 日記

米10キロと、いろんな食品入れて、重い箱抱えてP1130706
「明日夜八時~着で送ったよ」と息子へメール
すぐに返信メール、ではなく、電話だわ、何?またお金か?
はい、当たり~~なんちゃらいう学会の年会費21000円を・・お願いしたいです、と
了解です、それくらい何とかしてやろ、頑張って良い論文書きや~けど、コピペはあかんで
甘やかしてるな~いつまでそうやって援助するのか・・なんて陰で言う人がいるのはわかってる
でも、これが私のやり方、それで息子がつぶれようがどうなろうが、あなたに迷惑はかけません、ほっといて~

息子に、「もうすぐお父さん還暦やで~」って言ったら、「そうやねん、お祝いせんとあかんのやけど、来年まで待ってくれん」って
就活、頑張ってや~親のコネはないけど、コメは送るで

我が家は結婚してからほとんどお米は買ったことがない、主食の米は親が面倒みるって風習、私の家だけなのか?別に実家は農家じゃないんだけど~農協でまとめて買ってるんだって~で、私も妹も有難くいただいてる、そしてそれを息子に流してる

私が息子に甘いのは遺伝か?いや、我が妹は子供にはそんな甘くないけどな~
やっぱ長女気質なのかな~
でも小さい頃から厳しく育てたんだよ、怖いお母さんだったんだぞ、だから大学で一人暮らし始めてから、息子は首輪の外れた犬のように、自由に好き勝手に・・・で、こうなった
でも、基本は夫に似て真面目で優しい子、私に似て雑だけど~、大丈夫!がんばれ!
って、やっぱり親ばかチャンリン

夫は今日明日連続で飲み会、まだMRIの結果も出てないのに~
まあ、結果が悪けりゃ、もうお酒も飲めないだろうし、今だけ~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW明け | トップ | う~ん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりくみさんは、優しいお母さんですね。 (Toshi)
2014-05-08 08:19:35
やはりくみさんは、優しいお母さんですね。
息子さんにちゃんとお金まで都合
つけてあげて。
我が家は、皆お金を持っていないので
お金だけは独立採算制です。
がんばって良いところに就職が
決まると良いですね。
返信する
トシさん (くみ)
2014-05-08 08:31:02
トシさん
まだ学生なのでね、仕方ないです、こういう経費、生活費から出すのも大変みたいですわ
早く自分で稼げるようになってほしいです
返信する
おはよ~[E:sun] (ゆーさん)
2014-05-08 09:32:00
おはよ~[E:sun]

我が家もやっと夫が出勤。
何せ行動的な夫、今日は山登り次はお買い物そして花壇整備と暇なしに振り回されたGWでした。[E:coldsweats01]
というわけでやっと旅行ブログにも取り掛かれました。

我が家もどっちかというと甘い親だわ。
社会人になっても「お金貸して~」と言われれば(なん分の一かは返ってくることもある[E:gawk])ついつい振り込んじゃう、家庭内オレオレ詐欺[E:happy02]
でも変なところで借金されるよりはましだと思ってるので~

でも息子たちも甘えるところは甘える、自力で何とかしなくちゃならない時はそれなりにやってるのでまぁいいっか~、てな感じです。
自分の価値観で人の批判する人は無視しましょう[E:punch]
返信する
いいお母さんやん! (のんき)
2014-05-08 09:38:37
いいお母さんやん!
私も、自問自答しながら、反対する夫に隠れて、へそくりから送金したこともあったわ・・
母親の感情って、父親のそれとは違うような気がするわ
今、我が家の息子は父親の年収を超えてますけど、私は、帰ってくると、なけなしの「へそくり貯金」から捻出します
いつまでたっても、母親ってこんなん。。やろうね。ちゃう?
返信する
ゆーさん (くみ)
2014-05-08 10:58:45
ゆーさん
充実したGWだったようだね、ダイエットも継続中のようで、偉い!褒めてあげる[E:happy01]
パン抜き、私は無理なので、夜は野菜を先に食べるってのをやってます[E:scissors]
そうそう、それなりに自分で頑張ってるとは思ってるから、これくらいの助けは良いかな~と思って[E:coldsweats01]
なんでもひとりで我慢させればいいってことでもないしね
我が家はこれからもこれでいきます[E:happy01]
返信する
のんきさん (くみ)
2014-05-08 11:08:21
のんきさん
ありがとうございます~過保護の母の気持ちわかって貰えて、嬉しいな
自分の息子やもん、今できることがあればしてやりたいもん
頼られてるうちが花や~[E:smile]
我が家は二人息子がいるみたいで、母親業は大変やわ~[E:happy01]
返信する
子供さんに甘・甘のお母さんですね (げんかあちゃん)
2014-05-08 13:44:45
子供さんに甘・甘のお母さんですね
息子さんは幸せですよ

価値観は人それぞれ
自分に使うか子供に使うか他人に使うか・・・
違って当たり前ですね

私、子供はいませんが
実家・嫁ぎ先の両親にめっちゃ贅沢にさせてもらいました
今は亡くなりましたがありがたかったな~と思ってます

あっ!爺ちゃん(義父)生きてたわ
返信する
うちも、要るって言えば送金もするし、送ってて言... (kuu)
2014-05-08 23:41:55
うちも、要るって言えば送金もするし、送ってて言われればお米も、言われない食品も買い込んで送ります。
うちのお米は生産者農家さんからまとめ買い、息子の分も見込んで[E:coldsweats01]
遣ってあげられる内が良いと思ってる。
他人様からとやかく言われることないものね~
返信する
息子に甘いって 自分の子供だからいいよね。 (PAPAさん)
2014-05-09 01:05:51
息子に甘いって 自分の子供だからいいよね。
私も 甘々でしたよ。
それでも きちんと育ちました。
将来が楽しみ 大物になるのでは・・・・。
返信する
げんかあちゃん (くみ)
2014-05-09 08:59:06
げんかあちゃん
価値観はみんな違うからね~家庭環境も違うしね
我が家は小さい頃は厳しく、大人になったら甘く
私も甘やかされるの好きだもん、ま、あまり甘えないけどね[E:happy01]
爺ちゃん、大事にね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿