フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

行きたい病

2018年03月04日 18時00分58秒 | 日記
友達がタンザニア旅行から帰国
良いな良いな、私もどっか行きたい、海外脱出したい
一人旅とかしてみたいな~
でも英語ができないからね~
なんかトラブったとき、困る
スマホで翻訳って言うてもあるけど、とっさにスマホ操作できんし~
人生の大きな後悔は、ちゃんとお勉強してこなかったってこと
ま、でも夫なんて学校では優等生だったのに、今じゃ・・・ね~(笑)
息子はある程度は喋れるみたいだけど、アジアでしか使ってないからね(^-^;
あ~~行きたい行きたい
でも毎日グータラ遊んでるのに・・
そだね~これ以上海外へなんてね、
そだね~我がまま言っちゃあかん
それより、ちょっとは真面目に英語の勉強をせなあかんね
そしていつか一人で海外逃亡・・・な~んて夢くらいは見させて~

昨日はひな祭りの夕食
お内裏様の頭に手間取ったわりには、もひとつ可愛くなかった~
今日、また休日出勤した夫のお弁当になりました
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 | トップ | 痛い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-03-04 20:32:13
すご~い、ひな祭りのご馳走ですね~。
お寿司、美味しそうです~。
遠くに行きたいです~。
仕事が一段落したらどこか行こうと
思ってます~。
タンザニア、お金と余裕が無ければ
いけない国でえすね。
返信する
何と豪華な・・・ (alpstakibe)
2018-03-04 21:16:06
お寿司の周りにエビがねんねしちゃってるじゃないの。
毎日の夕飯もご馳走だし、良い暮らししてて
いいなぁ~
私、恥ずかしくて写真なんか載せられないもん。
いいなぁ~

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-03-04 23:09:26
凄いくみさん お雛様まで作ってしまうの~
器用だね。
とってもかわいくできてるよ。
お雛様のごちそうも豪華・・・
エビが寝てるの?アイデアだね~

いつか海外逃亡してくださいな!
いくらでも応援しますよ~
次はどこに行くのか興味があるわ~(*^-^*)
返信する
トシさんへ (くみ)
2018-03-05 07:18:56
遠くへ行きたいですね~
どこでもいい、飛んでいきたいです
トシさんはどのあたりへ?
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2018-03-05 07:22:16
安い材料であれこれ・・大変なんだよやりくり(^-^;
家計気にしないで料理作ってみたいわ、外食もしたいよ~~~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2018-03-05 07:25:49
エビは一匹98円のアルゼンチンエビ~(笑)
安い材料でインスタ映えする料理作るのも大変です~~(#^.^#)

海外逃亡、したいわ~
先になんも予定がないから不機嫌な私
返信する
今日は雨です (ソナ)
2018-03-05 11:41:16
可愛いお雛様ね、今年は何もしなかったわ。
陶器のひな人形は飾ったけどね。
タンザニア・・・他は行き尽くした旅行通なのかな。
くみさんもアフリカへ行ったよね。通ね。
英会話を習ったらどうですか。目的があるから頑張れるでしょ。
私も考えたけど使う場所がない(笑)
返信する
くちこなんて、過労なあまりに (くちかずこ)
2018-03-05 13:13:56
何も作りたくなくて、冷凍鰻の蒲焼きでチョン。
ティータイムは、冷凍チーズケーキでチョン。
ヘロヘロひな祭りでした。
でもって、くちこのひな人形も娘のも、当時、認知症だった母に捨てられてしまってました。
まあ、娘も無事嫁ぎましたし、良しとします。。。
返信する
行きたい病 (つれずれ)
2018-03-05 21:32:05
久美さん、こんばんは

お雛様には卵でお内裏様を作ろうという発想
塔に忘れていました。一昨年までは必ず雛あられや、けーきを届けていたのに、体悪いのを理由に、孫の希望のはくさいのつけものを届け、もひとつあられを持って行っただけでした、面倒くさいのは認知症の始まりかと思いつつ横着のし放題、あなたの料理を見れば、少し前なら発奮して作っていたでしょうに・・・・・。
情けない私に比べればあなたは素敵な主婦の鏡、行きたい病のためその方面をリサーチしておけば~~~~。
楽しくいこうよ。では、おば~ちゃんの独り言。この辺で……。
返信する
ソナさんへ (くみ)
2018-03-06 07:02:07
タンザニア、友達はサファリ、アフリカにはまってます~
英会話、少し勉強はしましたが、長続きしないです、やっぱりおバカさん(^-^;
毎日単語を一つ覚える、一年で365単語、頑張ります!
返信する

コメントを投稿