フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

日光ゴールデンルート その1

2007年11月19日 18時35分59秒 | 日記

錦秋の日光ゴールデンルート&大人気45のミニ世界遺産見

001絶景新感動的、渓谷美 日光・鬼怒川温泉017

すごーく長いタイトルの付いたバスツアーに参加してきました

名古屋駅8時出発、高速道路を愛知、岐阜、長野、群馬と通りぬけ、やっと栃木の華厳の滝に着いたのは15時40分、寒い!寒い!寒い!ほんとはエレベーターで滝の下まで行けるんだけど、上から見るだけでもう充分、おみやげ物やさんで試食しながら集合時間まで待機^_^;

そしてそこからが凄かった!!!有名ないろは坂、日光市街と奥日光を結ぶ上下合わせて48のくねくねカーブがある道路、くだりは20のカーブがあるんだけど、バスが回るのにはギリギリ、それを一回で上手に回るのよ、さすがプロのドライバーさん、景色よりもそっちの方に感動したわ(^_^)v 途中、日光名物?お猿さんにも遭遇したよ♪

宿に着いたのは5時半頃かな、夕食までにお楽しみの温泉、露天風呂もたくさん、全部入ったわ(^^♪

風呂場に置いてある「角質ボロボロ取れる美容液」でお顔もツルツルよ(^_^)v

夕食はよくある普通のバイキング、一人6千円多く出すと部屋食だったんだけど、我が家にとっては予算オーバー、夫はその分でお酒を飲みたいと・・・ハイハイ(^_^)来月も旅行するしね

揚げたて天ぷら、焼きたて串焼き、ステーキ、お寿司、蕎麦、カニ、デザートもたくさん、食べ放題、やはり食べすぎた~貧乏性だわ~反省(-_-;)しっかりお酒も飲んで夫も満面の笑顔、満足、満腹(^_^)v 045_2

部屋は和洋室027_2だったんだけど、夫は畳の方がいいって勝手に一組布団出して、私が二度目の温泉に入ってる間に酔っ払って熟睡してたわ(~_~)

窓の外はちょうどもみじがきれいで、星もいっぱい出てたのにな~