土佐のくじら

土佐の高知から、日本と世界の歴史と未来を語ろう。

国防プロジェクト ネオヤマト 10 (偽兵の計を演出せよ。)

2013-12-21 06:30:00 | 土佐のくじら国防論

土佐のくじら(幸福うさぎ丸)です。


国防に関する提言を、2項目ほど追加してみたいと思います。

まず偽兵の計ですが、これはかがり火などを多く焚いて、相手に実際の兵隊の数より多く見せる兵法です。
日本ですと、自衛隊の隊員の実数を増やす工夫ですね。
これができると思います。

実数が増えると、中国などの外国からは、兵力増強に見えるわけですね。
侵略的意思の強い国家は、丸腰の相手には滅法強いのですが、相手が強いと探りを入れに来ます。

自衛隊の隊員の士気が高く、そして自衛隊員がとても訓練されているのは、中国などはよく知っていますから、
その実数が増えると、中国は警戒し始め、侵略を躊躇するわけですね。

ただ、訓練された隊員というのは、大量生産できません。
ですから実数を増やすとなれば、やはり一工夫必要です。

私は生活保護者や、就職活動をしている方の中で、ある一定期間どこにも就職せずにいて、
ある一定期間以上、生活保護費や失業保険などの税金を使って生活をした方の中で、身体機能に影響がない方には、
ある一定期間、自衛隊に入隊していただければ良いと思うのです。

もちろん、前線に行くような部門や、秘密保護の必要性のある部門には行く必要はありません。
隊員寮の九時など、後方支援の仕事で結構です。

ただ、税金を使って、ただ生活してもらっているだけでは、その方の人生の時間も税金ももったいないですよね。
どうせ税金を使うならば、その身そのまま、国防に役に立つ仕事をしていただく方が、合理的なのではないかと思うのです。

また自衛隊ですと、大型自動車運転免許やクレーン免許など、特殊技能訓練も同時にできますよね。

自衛隊から脱隊の条件を、何らかの特殊技能免許の所得とすれば、
入隊なさった方々のその後の就職活動に、大いに役立つのではないかとも思います。

江戸時代、鬼平のニックネームで有名は長谷川平蔵は、全国から江戸の町に流れ込んだ無宿人に手を焼き、
世界初の職能訓練施設としての、人足寄場(にんそくよせば)を江戸に作りました。

http://blog.goo.ne.jp/orbakuchan/c/f2c114e5048a6b0f2ae9b2a1e0491014

現代版の人足寄場として、自衛隊を活用できるのではないかと考えます。

人生の一時期、自衛隊で国防の現場体験を積んでいただきつつ、
新たな経験とスキルを得て、まったく違った人生を歩む方を輩出しながら、
生活保護費や失業手当給付金を節約し、同時に国防を実現する。

そのような一計が、国防プロジェクト・ネオヤマト パート10 です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-12-21 22:17:35
それには、やっぱり、ある意味

国のために何か役に立ちたいという人でないと、

まずいかと。

今生活保護者の中には、K国やC国人もいるでしょうから、そこら辺は選別しないといかんとおもうけど。
返信する
韓国と中国の工作を阻止しましょう (【テキサス親父】【緊急拡散】)
2013-12-23 10:55:25
【①】◆グレンデール売春婦像撤去◆
【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
(2014/1/10までに十万の署名が必要)
ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454

【②】◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
(目立ってないせいか、かなり足りてないです。2014/1/12までに十万の署名が必要)
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

【③】◆南京記念日宣言撤回署名◆
合わせてこちらもお願いします。
カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
簡単にすぐに終わります。説明はこちら
ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428

【④】◆慰安婦教科書記載反対署名◆
ttp://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

※英語が苦手な方はGoogleツールバーの翻訳機能やその他翻訳サイトを利用すると楽に署名できます。
※名前はアルファベットで入力お願いします。
返信する

コメントを投稿