土佐のくじら

土佐の高知から、日本と世界の歴史と未来を語ろう。

政府は河野談話を破棄すべし!

2014-02-23 11:10:00 | 歴史問題

土佐のくじら(幸福うさぎ丸)です。
今回は久しぶりに、歴史問題についてです。

今韓国は世界中に、従軍慰安婦像を建てまわっているのは、皆様ご存知のとおりです。
特に米国では、議会のロビー活動を通して、有力議員などにも働きかけ、
日本に対する歴史問題をことさらに騒ぎ、従軍慰安婦像の建立に血眼であります。

反日を公約に掲げ、反日パフォーマンスのみでここまで自国の運営を、
保持してきた現職韓国大統領も、さすがにそれだけでは支持率を確保できないに留まらず、
あまりにも反日が行き過ぎたため、日本の嫌韓意識を高めてしまい、観光客の伸び悩みなどで、
その他の日本経済を頼りにしている自国民からの反発も、日々高まっております。

このまま韓国が反日のみによる国家運営を続けることは、韓国の自滅となる流れは既にできております。
なぜならば、韓国経済、韓国財政ともに、実際は破綻状態にあり、事実上の自転車操業状態だからです。

外貨を稼ぐための輸出依存経済・・・というのは、一見合理的に見えますが、
その実態は、日銭を稼ぐ必要性に駆られての、自転車操業なのです。

それで会社が大きくなるのは良いことだけれども、その会社の資本が外資が中心ならば、
結局儲けは外国に渡ってしまいますので、自国民を豊かにすることはできません。

韓国は大きな財閥もあり、一見すると大企業経済のようにも見えますが、実態はそういう状況なのです。

ですから私は、韓国の国家自体を、それほど注視してはおりません。
日韓関係は、最終的には韓国の国家としての体力がそれほど持たないので、あちらから折れてくると思います。

大東亜戦争前に、中華民国によるアメリカ議会へのロビー活動が、アメリカの反日世論を作り出し、
それが戦争への引き金になったそうでありますが、
韓国においては、そのような動きにはならないとは思っております。

ですが問題は、現在の国家政治力を使っての、従軍慰安婦像の存在そのものです。
なぜならば、この像が像・・・だからです。

像というのは、とても朽ちにくいのです。
銅像然り、石像然りです。

特に石像は、半永久的に残ってしまいます。
こういうモニュメントですと、必ず何らかの言葉が、石碑に刻まれているはずです。
この石碑に刻まれた言葉は、破壊してしまわない限り、半永久的に残るのです。

メソポタミア文明などの世界4大文明と言われるものの特徴としては、石に刻まれた文字があるということが共通項です。
今歴史的な検証ができるこれら古代文明は、その石に刻まれた文章を解読することによって、歴史的風雪に耐えているのですね。

裏を返せば、木や紙に書かれたものは風化が早いので、歴史的検証に耐えない・・・
つまり、後世に残らないのです。

何が言いたいかと申しますと、今韓国の政治パフォーマンスによって作られている従軍慰安婦像によって、
日本は歴史の改ざんを今行われているだけでなく、その改ざんされた歴史は、
今後の歴史に、永久に保存される可能性がある・・・ということです。

これは由々しきことです。
今米国では、日系アメリカ人によって、日本民族の誇りを取り戻すべく、
日系市民レベルにおいて、裁判が起こされるようになり始めました。

裁判により、正しい歴史が取り戻されることを、私も日本人として心より祈っております。

しかし問題は資金です。

なぜならば、韓国は国家レベルでこれらの歴史改ざん事業を行っている一方で、
日系アメリカ人によるこれらの運動は、市民レベルで行われており、裁判等の費用は自費や寄付によるものです。
裁判が長期化すれば、事実の如何に関わりなく、厳しい運動を続けなければならなくなります。

日本政府は、これら日系アメリカ人による市民運動に頼るのではなく、
韓国と同様、国家としてこれら日系アメリカ市民を支援するべきです。

これは戦争です。
歴史認識、歴史問題を基軸にした、国家間戦争なのです。

日本政府は、現与党自民党の元総裁でもある河野洋平氏が、
副総理時代に発表した河野談話が足かせになって、身動きが取れないようです。
河野談話とは、従軍慰安婦問題の存在を認め、日本が韓国や東アジア諸国に謝罪した形になっている公式文書です。

であるならば、歴史の転換を図る上でも、河野談話は破棄するべきです。
河野談話は左派であった河野洋平氏の私見であり、国家の事実としての歴史を踏まえてのものではありません。

安倍首相に置かれましては、今こそ勇気を持って忌まわしき河野談話、
そして当時の首相であった村山氏の村山談話を破棄し、新たな安倍談話を世界に向けて発表するべきです。

東京裁判によって日本の歴史は、当時の戦勝国の都合の良いように改ざんされて今の日本があります。
このような、歴史の改ざんによって、日本国民が馬鹿にされ、軽蔑されるような事態を、
未来の日本の子孫たちには、決して味あわせてはなりません。


 


南京大虐殺は、中国の発想。

2013-08-12 20:39:12 | 歴史問題

土佐のくじらです。

従軍慰安婦のような、女性を性の対象としてしか見ない扱いは、韓国や朝鮮の文化です。
従軍慰安婦問題は、韓国朝鮮の文化土壌がなければ、その発想自体が生まれません。

日本は、天照大神という女神を敬う国民です。
ですから女性に対して、むげな扱いのできない国民性なのです。

それは日本の有史以来、一貫しているのです。

日本にも歴史上、様々なことはあれど、そういう女性に対して、差別的な扱いをする男性がいたならば、
悲しむべき出来事とか、非道畜生のすることと、周囲から揶揄されるのが日本文化です。
それは日本古来の信仰から来る、深い価値観から来ているのです。

南京大虐殺も同様です。
日本人は、虐殺を嫌います。

日本の歴史上の虐殺は、織田信長と伊達政宗以外の記録がありません。
しかも織田信長で万の単位、伊達政宗は3000人です。
これで日本では、大虐殺と見なされます。

織田信長も正宗も、その後部下から恐れられ、信頼をなくしたはずです。
それが信長への謀反となり、正宗の天下取りを阻むこととなったはずです。
日本では、虐殺をすれば、臣下や民の信を失うのです。

それはなぜか。
それは日本人が、穢れを嫌う国民だからです。
それもまた、日本古来の信仰観、日本神道の価値観から来ているのです。

ましてや大東亜戦争の発端は、石油資源獲得目的です。
であるならば、非戦闘員の虐殺などできっこありません。
なぜならば、無駄だからです。

当時の日本はすでに、銃弾も刀も資源不足で、新規製造ができないのです。
銃弾・火薬そして、死体処理のための石油、これらを無駄遣いできない戦争で、なぜ戦局に影響を与えない一般市民を、無駄に殺めることができますか!

第一、原爆なしで一体どうやれば、30万人も殺めることができるのですか?
無理です。

アメリカは無差別空爆や原爆投下など、一般市民に対する殺戮を行いました。
ですから、それを合理化する必要があったはずです。

そのために、南京大虐殺は捏造されたのです。

日本が狂った侵略者、血に飢えたサディスチックな欲望のために戦争を起こしたのなら、南京以外でも同様の殺戮が行われているはずです。
アメリカが全国の主要都市を、システマティックに空爆していたように。

とにもかくにも、日本人は虐殺を発想しません。
これが思いつくことができるのは、歴史をひもとくと虐殺以外出てこない、虐殺史観の国だけです!!

それはどこか?
言い出しっぺの中国ですよ。
ここは、虐殺史観の国なのです。
気分が悪くなるので、ここにいちいち書きはしませんけどね。

私は、穢れを嫌う国の人間ですから。

とにもかくにも日本政府は、中国の言われなき言いがかりから日本国民を守り、
この捏造された国家ぐるみの恐喝をやめさせると共に、再発防止に尽力なされよ!


従軍慰安婦は、韓国の国策。

2013-08-11 19:32:04 | 歴史問題

土佐のくじらです。

時節は8月上旬、日本の自虐史観が最も強くなるご時世でございます。
私は日本を愛する者として、この風潮を許せないのです。

日本が本当に過去において、他国を侵略し略奪し、他国の国民を不幸にして喜びを感じる国であったならいざ知らず、
そうでなく、実は他国の持つ、非人道的な歴史の闇を覆い隠すために、麗しき我が国の歴史が蹂躙されているのならば、
それは正義の名において、また麗しき国家の名において、たとえ神仏が許したとしても、私は許す気などございません。

今お隣の国韓国は国家ぐるみで、全世界を相手に盛んに、捏造した日本の悪の歴史を拡散させ、定着させる活動を展開しております。
全米各地の都市に、従軍慰安婦の少女像を建て、日本の韓国への謝罪と賠償とを要求する活動をしております。

神の正義の国を自称するアメリカは、韓国の国家ぐるみの、国費を使っての接待キャンペーンとで、骨抜きにされようとしています。

アメリカの言い分もあります。
恐らくこうでしょう。

「従軍慰安婦が、実在したか否かは関係ない。」
「日本が、いつどのような形で謝罪するか否かだ。」と。
なぜなら、

当の日本の政治家が、日本の見解として、従軍慰安婦や南京大虐殺などの、捏造された歴史を認めているからです。
これが問題なのです。

日本の政治家の見解とは、

村山談話であり、河野談話です。

日本は、この二つの談話を否定し、新たな見解を出さない限り、自国の麗しき歴史、誇るべき歴史、失われた歴史を取り戻すことはできません。
永遠に、未来の子々孫々にいたるまでです。

過去の日本において、従軍慰安婦が存在するならば、国費が出ているはずです。
出ていないといけません。
これは、記録として残っていなければいけない代物なのです。

しかし日本の予算の記録には、この絶対的な証拠、国費からの予算の記録がないのです。
ということは、たとえそういう類の場所があったとしても、従軍慰安・・・ではなく、ただの慰安所だったのです。
つまり、民生の業者だったということです。

韓国は従軍慰安婦を、アメリカでのキャンペーンでは、セックススレイブ・・・と訳しております。
これは性奴隷であり、極めて非人道的な言葉となります。

民生であれば、それは個人的な営みと、民間業者の商道の問題ということです。
国家や他の国民は、無関係です。

しかしここで問題となっている従軍慰安婦というのは、実は韓国の文化なのです。
そして女性の身体的自由を奪い、性の対象としてのみの行動を無理やり取らせることは、あちらの文化なのです。

韓国は世界最大の性犯罪国です。
歴史的にも性接待の文化もあり、あちらの国は、女性を性の対象としてしか見ない文化があるのです。

実際に、従軍慰安婦があったのは、韓国なのです。
朝鮮戦争時の国連軍相手、そして韓国軍相手のそういう類の慰安所が、国費で運営されていました。
これらは事実上、1990年まで存在したようです。

それらに利用されるために、韓国の女性が強制的に連れ出されたりする事例も、実際にあったようです。

いいですか。
これは、純粋な国営、軍の直轄の施設が、韓国にはあったのです。

従軍慰安婦という発想そのものが、朝鮮韓国の文化を下敷きに考え出された概念なのです。
日本の文化でもなければ、日本発の発想でもないのです。
あちらの文化なのです。

韓国や朝鮮、そして中国も夫婦別姓ですが、これは女性蔑視の概念なのです。
これは、夫婦であっても、同じ姓を名乗らせないことの概念から来ているのです。

多くの日本人は、この逆の概念で、夫婦別姓を考えていませんか?
実は逆なのです。
東アジアにおける夫婦別姓文化は、女性蔑視の文化であり、東アジアで唯一夫婦同姓文化の日本は、古来より女性を大切にしていた証拠なのです。

そうなのです、日本人は、女性を大切にするのです。
なぜなら、日本人が信奉する神様が、天照大神という女神ですから、日本人の多くは本能的に、女性を大切にするのです。

歴史的に日本では、女性を蔑視することは、恥じるべき文化を持っているのです。
これは日本の歴史を見れば、どの時代においても共通する概念です。

日本では奥さんのことを、「おかみさん」と呼びますが、この語源は「お神さん」であり、元来は尊称なのです。

韓国政府よ、恥を知りなさい!
そして日本の政治家よ、強くありなさい!

麗しき国、美しき国である日本の国民の皆様、大陸の低俗な文化に負けてはいけません。

そして、麗しき国民に選ばれたる日本の政治家よ。

今後日本国民の誇りが永遠に守られ、子々孫々傷付けられることのなきよう、
今こそ勇気を持って、忌まわしき村山談話、河野談話を撤回し、この両談話を永遠に、黄泉の国に封じこめるべき時です。