こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

バースデーシフォン

2010-05-29 23:59:27 | お菓子作り

夜に作ったケーキです


小さいシフォンケーキを焼いて、
生クリームといちごとアザランと溶かしたチョコレートでデコレーションしてみました



よく運ぶ途中に崩れてしまうのが嫌で、生クリームを念入りに泡立てたら・・・
固くなりすぎてしまった~
広がってくれずに、ケーキにきれいに塗れません

そのままだとあんまりなので、ケーキの周りにハート型に切った薄いいちごを貼り付けることに

苦肉の策ですが、これがなかなか気に入っています




最近は良いことが少なくて、いろんなことがあって落ち込んでは、
「人生って、進むにつれてしんどいのかなぁ・・・」と、悲しい不安な気持ちになりました。
でも、大切にしたいことも増えるので、それは素敵なことですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿