こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

ムーミンカフェとキャナルサーカス

2010-04-28 22:08:34 | 日記

昨日は、午後から博多で仕事関係の講習会がありました

せっかく博多まで出てきたので、講習会の後にキャナルシティへ


お天気が良くて日差しはありましたが、風が強くて寒かった~
ムーミンベーカリー&カフェに入って、いちごミルクティーと甘い物であったまります
店内もムーミンテイストで、かわいい
おしぼりやペーパーナプキンなども、ムーミンなのです
店員さんに「ミルクティーには、ハチミツをたっぷり入れてください」と言われたので、
素直にハチミツをたくさん入れたら・・・入れすぎました
でも疲れを癒してくれるお味です


こちらは、私の食べたニョロニョロのチーズケーキ

厚みがあって、しっとりしていました

こちらは、ストロベリースーベニアプレート

苺やベリーや各種ケーキをいろいろ盛り合わせた、贅沢プレートですね
目の保養になるわぁ


このデザートプレートには、限定でスーベニアカップが付いてきます
春だから、お花のカップを選ばせてもらいました
そして我が家のほうに持って帰ってきています

今はちょうどムーミンカフェの6周年記念ということで、数量限定の非売品オリジナルピンバッチをいただいちゃいました
しかも、私の好きなオレンジ




現在キャナルシティでは14周年誕生祭があっていて、観覧無料のキャナルサーカスが開催されていました
私たちが見た回は、空中アクロバットとパントマイムのショー


まず最初は、エアリアルフープです。

ステージ上に高く吊るされたリングにぶらさがりながら繰り広げる、アクロバティック・空中ダンス
しなやかで力強かったです~


次に、パントマイムです。
このパントマイムパフォーマーのKAMIYAMAさんは、WebCM『UNIQLOCK』や、テレビ東京『たけしの誰でもピカソ』への出演などもされたそうです

時々マジックの要素も織り交ぜながら、観客の子供さんと共演もされて、楽しいステージでした


最後に、クラウドスウィングです。
エアリアルフープの女性が再登場

今度はフープよりもはるかに高い位置にあるロープを使って、ダイナミックな演技
観ていてハラハラドキドキしました~
ステージから1つ上の階で見ていたのに、私の目線の高さより上でしたよ
本当にすごかったです




その後はお買い物をして、晩ご飯
でも晩ご飯は、写真を撮り忘れちゃいました(笑)
サラダもパスタもミニパフェも、おいしかったです・・・という報告だけ(笑)



久しぶりに、平日の仕事の後に充実した時間が過ごせた気がして、
なんだか嬉しくなりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿