こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

願掛け

2007-09-26 21:28:45 | ホークス
ホークス、今日はオリックスに勝利しました
テレビ観戦をしながら、最後はホッと胸をなでおろしました



数少ないチャンスをきちんとモノにして、ピンチを迎えてもしのいで、堅実に勝ち取った今日の白星
10連戦が終わって1日休んで、本拠地に戻ってきての5連戦、その初日
ここで負けるわけにはいかなかったのです、よかった~
今日は絶対に落とせない試合で、良い野球をしてくれたと思います
でもエラーは・・・それはもう勘弁してください・・・
ただ、ミスした選手たちが後から自分で挽回してくれたことが救いです


私や彩加ちゃんは最近“願掛け”ということで、それぞれに某若鷹さんの画像を携帯電話の待受に設定しています
この時期になると、居ても立ってもいられなくなるんですよね
そのあと連敗を脱出、今日は攻守にわたってそれぞれの待受の選手が活躍
これはもしかして・・・願掛けのご利益が!?
携帯を開くたびに何となく気まずい思いをしていますが、もしそうだとしたら、その甲斐があるというものです(笑)



ホークスが優勝するには、出来る限り勝ち続けなくてはいけない。
勝ち続けることは、本当に難しい。
実際に勝ち続けても、首位が負けてくれないと追いつけない。
すごくすごく厳しい状況です
「優勝しよう」=「奇跡をおこせ」みたいな表現になってしまいます。
けれど可能性が残されている限り選手たちは戦い続けるから、私たちファンも信じて応援するのみ
悔いが残らないように、最後に笑えるように、その日その日の試合に挑むだけ。
ここまできたら、それぞれがそれぞれに今出来る事をやっていくしかないんですよね。
泣いても笑っても、あと7試合しかないのです



明日は、ヤフードームに行ってホークスを応援してきます
観戦日程を決めた時は、この試合がここまで重要な試合になるとは思ってなかった
今からなぜか私が緊張していますが、とにかくレギュラーシーズン最後の観戦になるので、応援でも悔いがないよう応援してきます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミコ)
2007-09-26 22:28:27
今日の試合もハラハラ・ドキドキでしたね

でも勝ってくれて良かった・・・
馬原投手が見れなかったのは残念だったけど、延長戦で頑張ってくれたから、お休みしてもらわないとね

明日も絶対に勝って欲しいですね
なつみさん応援よろしくお願いします

携帯の願掛けで残り試合全勝ですね
返信する
エミコさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-09-29 18:42:08
おとといの試合はボロ負けしてしまって悔しいです~
大事なロッテ2連戦を落としてしまいましたね
本当に投打が噛み合わないというか・・・
「誰か助けて~!!」と言いたくなります
あと5試合しかありませんから、最後の気力を振り絞って応援がんばりましょうっ
返信する
Unknown (彩加)
2007-10-01 21:41:28
今もそれぞれ
願掛け中やね
残り試合三つ。
どうにかして
勝ってほしーい
待受画面にも
パワーを送って、
テレビ画面にも
パワーを送って、
ついでに
こころのたねにも
パワーを置いて
行きまする
かくちゃんもあたしも
若鷹さんも
がんばれぇ~
返信する
彩加ちゃんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-10-02 21:04:40
うん、願掛け続行中~
あっ!今ぽんがヒット打った
つくだには選球眼が冴えているし

もっともっとホークスの戦う姿を見ていたいんだけど、
これ以上は身がもたないというか・・・ジレンマだね(笑)

泣いても笑ってもあとちょっと、最後までがんばろう
返信する

コメントを投稿