こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

応援ボード6

2009-06-07 22:14:20 | ホークス
今日は、午後から我が家で若鷹さんの応援ボード作り
いつもの彩加ちゃんと共に、今日はゆっきんも参加してくれました



今回作ったボード(フェルト製ですが)は、2枚
ぽん(本多雄一選手)と秀則(田上秀則捕手)のボードです





まずはこちら、ぽんのボード
“ぽんちゃん 打って!! 46”

可愛い水玉フェルトを入手したので、さっそく使いました
ぽんのさわやか可愛いイメージを表現
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ぽんのボードは2枚目なのです
1枚目のボードがヘビーローテで使いすぎてボロボロになり、しかもまだ「本多くん」と呼んでいた他人行儀な時代に作ったものだったので・・・(笑)

ぽんの好きなラベンダー色をどうにか使いたくて、苦肉の策で背番号46を二重にしています



そしてこちら、秀則のボード
“君こそが正捕手だ! 秀則 70”

男らしい顔つきで寡黙な秀則ですが、私たち(主にゆっきんと私)にとっては、すっごく可愛くて癒し系なんですよ
とにかく可愛らしいボードにしたくて、ゆっきんが色々と考えてくれました
ここ何年もなかなか固定されない、ホークスの正捕手の座。
ぜひ秀則に掴んでほしい、というか私たちにとってはもう正捕手!という思いを込めて・・・
こんなにポップで可愛らしいボードに仕上がり、大満足です

他の人からはパッと見、秀則のボードだとは思われないかもしれません(笑)



どちらも愛情を込めて作りました
さっそく木曜日にドームで掲げる予定
楽しみです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これなら! (ほんわかe)
2009-06-08 18:08:38
なつみさん、こんにちは。
先日はブログへのご訪問ありがとうございました。

すごーく素敵な応援ボードですね
こんなに素敵な応援ボードを掲げられたら
ホームランバンバン打っちゃいますよ
木曜日にデビュー予定だそうで…楽しみです!
奇跡の逆転劇もあるかもしれないし、わくわくしますね~
返信する
おじゃましました☆ (あやか)
2009-06-08 18:24:13
がんばったねー!
特にゆっきんは初めてにも関わらず、愛の力でがんばってましたな
苦肉の策の藤色の使い方も、ゆっきんがうまいこと考えてくれたしね
何ごとも気持ちから始まるのですね
そういえば嵐のうちわも、がんばりすぎて指が青く腫れ上がって曲がらんようになったもんなぁ(笑)
そんなことを思い出したりしました
とにかく、木曜日がもっと楽しみになったね
今日はどうかなぁ??
返信する
ほんわかさんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-08 21:36:34
こんばんは、ようこそ

お褒めいただいてありがとうございます
一生懸命作った力作なので、とっても嬉しいです
もし選手の目に入った時に、ちょっとでも元気や勇気になってくれたらなぁ・・・と思いながら作っています
木曜日は応援で盛り上がる外野席で観戦するので、ボードを掲げて思いっきり応援してきたいと思います
また勝ってほしいなぁ・・・ほんと、わくわくです
返信する
あやかちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-08 21:39:34
昨日はお疲れさまでした~

うんうん、頑張ったね
初参加のゆっきんの愛のパワー、ひしひしと感じたよ
素晴らしいボードがまた2枚加わって、応援にも更に力が入るね
木曜日が待ち遠しいわぁ

昨日の負け方にはへこんだけれど、今日は快勝したね~
ホールトンさんは完投してくれたし
どんどんこういう試合が観たいね
返信する

コメントを投稿