こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

健康診断

2009-06-03 22:02:19 | 日記
6月は、職場の健康診断がある月です。
今日突然、血液検査と胸部レントゲン撮影をすることに



看護師さんに採血してもらうのですが・・・手を差し出した瞬間に、「血管が細い!出てない!」と言われました
そして、1回目・・・失敗
さらに、2回目・・・失敗
でもグリグリっと角度を変えると、なんとか弱々しく血が出てきました
2回目に使った、血管が出にくい人用の針は、射された瞬間に痛い
そしてグリグリッが余計に痛い
両手共に青アザになってしまって、さらに痛い・・・


看護師さんが一言、「あたし失敗したの初めてよ~」
職場が変わっても、私は問題児になっちゃいました(笑)



そしてレントゲン撮影。
突然言われたので、それらしき格好は何もしてきていなかったんです
結局、キャミソール1枚で先生に撮ってもらうはめに・・・
しかもロッカー室での集団着替え、こんな日に限って何年使ってるか分からないヨレヨレボロボロの下着をつけていた私
「いやいやいや、他のは割と新しいんですよ!?今日はたまたま・・・!!」と、心の中では弁解の叫びがこだまします(笑)
何ていうか、反省・・・古い下着は処分して、新しいの買わなきゃなぁ(笑)
・・・はっ、変な話になってしまってすみません



とにかく今日は健康診断のおかげで、色々な所で色々な意味で恥ずかしい思いをしたのでした(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ。 (あやか)
2009-06-03 23:10:53
注射針をグリグリ…あぁ怖い
注射が入らんのって、めっちゃ痛いよね
私も前、病院に通いよったころ毎日同じ人に失敗されて、
何日目かに「他の人はいませんか?」って申し訳ないけど頼んだことあるよ。

そして、下着は古いものは捨てちゃおう
そっちの方が運気が上がる気がするしね
恋愛運アップにはやっぱりピンクがいいらしいよ
下着選ぶの好きなんよね~
女子ってかんじがして(笑)
どうでもいいか
返信する
Unknown (ちか)
2009-06-04 12:55:16
痛い…
グリグリって文字が痛い…
お疲れ様でした。。

あー、こんな日に限って…ってあるよね(笑)
前もって言ってくれてたらレントゲン仕様(?)の格好してくのにね。
下着、新しくしちゃおー
返信する
あやかちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-04 18:05:11
うん、グリグリッとね・・・
「痛かろ~?ごめんね~」と言いながらも、容赦なかったよ(笑)
針を射されても、血が出てこなくて・・・
毎回祈りながら血が出てくるのを待ってるんだけどねぇ

確かにね~、昨日の下着は前からもう寿命だろうと思ってたところだったしなぁ
新しくて可愛い下着だと、密かにちょっとテンション上がるよね
安くて可愛い下着を見つけると、なんか嬉しくなるし
へぇ~・・・耳より情報をありがとう(笑)
返信する
ちかちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-04 18:11:52
まさにグリグリッとされたよ、しかも2回もー
人知れず、思わず涙ぐみました(笑)

ほんとよ、前もって言ってくれれば・・・濃い色のTシャツ着てきたし、新しめの下着を選んだのにっ
これは、「いい加減それ捨てなよ・・・」というお告げだったのかもしれない(笑)
ちかちゃんにもあやかちゃんにも言われちゃったら、やっぱり世代交代させなきゃかな~
返信する

コメントを投稿