こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

門司港レトロ

2009-06-21 21:46:30 | 日記
今日は、門司港レトロに連れていってもらいました
朝から雨が降っていましたが、到着する時には止んでくれました
あいにくの曇り空でも、外を歩くにはちょうど良かったかも



到着してすぐに、大道芸人さんのショーに遭遇
残念ながらもう終盤でしたが、2個のヨーヨーを自由自在に操ったり、ゴム手袋をかぶって膨らませて割ったり・・・すごかったです



門司港レトロに何があるのか、まったく知らずに行きましたけれど・・・
その名前通り、レトロな町並みが広がっていましたよ



眺めながら歩いているだけで、楽しくなってきます



遊覧船クルーズがあったので、乗ってみることに

ちょうど人が少なく、年配の方ばかりだったので、のんびり静かに15分間のクルージングを楽しむことができました

でも海に出た瞬間に、波が激しくて船の揺れが急に強くなって・・・
ちょっと酔いました~
でも、すぐに復活しました



お店をぶらぶらした後に、お昼ご飯
私は、門司名物の焼きカレーを頂きました

熱くて辛くて・・・(「甘いけど」って言われましたが)、涙ぐみながら食べました(笑)

こちらは、ふぐ天丼

天ぷらてんこ盛りですね



それから、お土産を探します
私が購入したお土産は、こちら

門司港レトロのバナナカステラと、ふぐの形のカスタードケーキ
うにまんじゅうやバナナ大福など気になる物はたくさんありましたが、間違いなさそうな物を選んでいます



予習なしで訪れたけれど、素敵なところでした
私にとっては楽しい1日になりました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくち~ん!!! (まさみ)
2009-06-21 23:03:10
門司港レトロ、私も昔行ったことあるよ
ホント、建物がレトロなんよね
私が行った時は大道芸で猿回しやってたよ

楽しかったみたいで良かったね

まぁ、何処に行っても楽しいと思うよ(笑)
返信する
いいね!! (さかもと)
2009-06-21 23:08:44
曇りやったら、ちょうどいい気候っぽいね!!
しかも楽しそう☆
焼きカレーばりおいしそうやん!!私も食べたい♪
返信する
バナーナ。 (あやか)
2009-06-22 20:10:39
仲良くやってるみたいですね
あたしも何度か行ったことあるよ
アインシュタインが泊まった洋館をものすごく覚えてます(笑)
町並みがきれいよね
そしてバナナジュースがおいしい
夏は下関と合同の花火大会なんていいんじゃない
人の多さにビビリつつ、いつか行ってみたいと思っているイベントです
返信する
まさみさんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-22 22:09:06
うんうん、雰囲気のいい所だよね
猿回しも可愛いだろうなぁ

そんなに人が多くなくて良かったよ
どこに行っても楽しいかな、先輩ほんと(笑)?
まさみさんは今が忙しくて大変な時期だと思うけれど、息抜きにたぁくんにいろんな所に連れて行ってもらってね
お互い楽しい夏になりますように

返信する
リーダーへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-22 22:12:10
そうね、ちょうど良かったよ
蒸し暑かったけど、日差しがなかったからね

焼きカレーは、「ボンカレーの味がする」って言った人が1人いたよ(笑)
でもおいしかった・・・私には辛かったけど、リーダーには問題ないと思うな
やっぱりご当地グルメを食べたいよね
返信する
あやかちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-06-22 22:20:25
ぼちぼちね、おかげさまで(笑)
アインシュタインが泊まった洋館
え~、それノーマークだった
「何回か言ったら良さがもっと分かりそうね」って言いながら帰ってきたんだけど、それ正論みたいね(笑)
うん、町並みが綺麗で、海の匂いがして、良い所だったなぁ
バナナソフトクリームとかバナナサイダーとかあったけど、結局どれもチャレンジしなかった・・・
家のお土産に買ったバナナカステラは、思いっきりバナナの味がしたよ

下関と門司の花火大会、両岸から見られるんだよね
私もいつか行ってみたいけれど、確かに人の多さが半端じゃないよねぇ
何年か行けてないので、今年はどこかの花火大会には行くつもり
返信する
☆まさみさん・リーダー・あやかちゃん☆ (なつみ)
2009-06-22 22:28:41
この昨日の記事に、訳知りの友達3人がみんな食いついてコメントをくれたことに驚きました
ちょっと笑っちゃった

みんな、いつも温かく見守ってくれてありがとう(笑)
ほんとにありがたいことだと思ったよ
返信する

コメントを投稿