こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

1ヶ月

2012-06-20 13:24:58 | 日記
6月20日、今日で結婚して1ヶ月になりました。


信じられないです、あっという間すぎる~
私のこれまでの人生の中で、いちばん早く過ぎたと感じる1ヶ月だったかもしれません。


新婚生活は、思っていたよりも楽しくなく…というか、二人で一緒に過ごす時間があまり取れなくて
けーやんの今の職場が遠いこともありますし、なぜか遅番率が高いこともあり、そうなると生活サイクルは真逆。
早番でも、帰宅は20時を過ぎます。
私の休日には、けーやんはお仕事。
けーやんの休日は、朝まで仕事をした翌日ばかり。

私が新居にいる時間は、ほとんどひとりぼっちです
けーやんは長距離出勤の毎日で疲れていて、その姿を見ることも辛い
こんなに寂しいものなのか…と、家事に追われながら、泣きたい気持ちでいるのでした…


でもけーやんが22日付けで地元のほうに転勤させてもらえることになったので、本当に良かったです
また再出発ですね



1ヶ月経ってもなかなか新生活には慣れず、相変わらず結婚した自覚はありません(笑)
心も体も時間も余裕がない毎日、家でも職場でも目が回りそう
それでも、これから少しずつ余裕が出てくるはず…出てくるといいなぁ…。
今いちばん近くに居る大切な人を、いちばんないがしろにしかねない状況ですが、
そうならないよう、当たり前のようで当たり前ではない、この毎日に感謝しながら、大切に過ごしていけたらと思います



今日の夜はけーやんがお仕事で帰って来ないので、昨日の夜にチョコバナナパウンドケーキを焼きました
まだ新居に製菓道具や材料があまりないので、選択肢があまりないのです
喜んでくれたかどうかは、分かりませんが…。



まだまだまだまだ相当未熟な夫婦ですが、みなさんどうかこれからもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (なっちゃん)
2012-06-20 23:59:00
うんうん♪(^―^)
ぼちぼちいこう!

これからも応援してるよ( *´艸`)


淋しくなったらいつでも電話して
返信する
ゆっくりね (たえこ)
2012-06-22 02:12:26
こんにちは♪

お疲れ様です。転勤よかったですね♪
うちはいまだに仕事時間がすれ違い続けていますよ。でも、なんとか楽しくやっています(笑)時々合うお休みがとっても嬉しかったりして。


焦らなくても、人生長いからこれから少しづつ慣れていって、一歩一歩二人で歩いていけばいいんじゃないかなあ。
私は、それがわからなくって最初のころは「いちばんないがしろにしてはいけない人」をないがしろにしていたフシがあるので(笑)今頃けっこう反省してます。


なつみさんって素敵です。仕事で忙しいのにチョコバナナパウンドケーキ、おいしく作っちゃえるほどの優しさと余裕があるから。
もう、私のお嫁さんにしたいくらい(笑)

ウチの人が聞いたら泣いてうらやましがりますよ、チョコパウンドケーキ

返信する
なっちゃんへ(*^^*) (なつみ)
2012-06-23 12:48:22
なっちゃんコメントありがとうね(*´∇`*)

うん、のんびり、ぼちぼちだね☆
自分の能力以上のことは、できないもんね。

けーやんが地元の店舗に帰ってきたから、2ヶ月目は少しはゆったり過ごせるかなぁと思う(*^^*)
なっちゃんとぴーちゃんさんの所にも、遊びに行きたいなぁ(*´∇`*)
返信する
たえこさんへ(*^^*) (なつみ)
2012-06-23 12:58:43
たえこさんこんにちは、お返事遅くなってごめんなさい(;´д`)

一生そばにいる覚悟をして結婚したはずなのに、不安や寂しさやストレスで、すぐに揺らいでしまいます…。
やさしくなりたいなぁ、強くなりたいなぁ。

2ヶ月経った時に笑顔でいられるように、毎日を過ごしていきたいと思います(*^^*)

たえこさんの優しい言葉に、ちょっと涙がでました。
ありがとうございます(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿