多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

再再販ランドクルーザー70のお話し・・・当選は、まぁ出来レース!?

2023年12月21日 15時27分14秒 | 再再販ランドクルーザー70のお話し
再再販ランドクルーザー70は抽選販売です。
今ではほとんどの新車が抽選販売です。
では・・・当選する確率は?・・・というと・・・
しかるべきところが集計したデーターが有るわけではないのでコレはあくまで予想ですが
Web上にアップされている全国情報で私が平均を出すと60分の1・・・
エントリー60人の中で当選者は1人=1,6666・・・%
ん~・・・ナルホド・・・

また・・・周りに聞こえないよう小声で
(私)「ねぇ〇野ちゃ~ん本当はこんなオレに便宜を図ってくれたんだろ?」
(〇野ちゃん)「そうです!」(キッパリ言いやがった)

(私)「それはそれは、有難う御座います」(合掌しながらハゲ頭を深々と下げた)
(〇野ちゃん)「なぁ~んて出来たらオレが買ってます!」(って!ちがうんか~い!)
(私)「じゃぁどうやって選んだの?」(1,6666・・・%?)
(〇野ちゃん)「エントリー用紙は全店本部に送ってるのでソコで抽選です」(上を指さして言ってる)
(私)「本部であみだくじでもしたのかな?」
(〇野ちゃん)「まぁ聞いた話だと過去の取引履歴データーが最大の要因だそうです」
(私)「ある意味、当選は出来レースだネ」
実は!この私・・・◯野ちゃんのディーラーから通算何十台と新車を購入している!

その過去の取引データが有るからこそ・・・こんな私に白羽の矢が命中したのデス!!
(〇野ちゃん)「こんな田舎のディーラーにも明らか投資目的のエントリー来てました」
(私)「ケシカランね!誓約書にもある通りソレはフルイにかけられるね」

(〇野ちゃん)「メーカーはプレ値の投資対象になるのを防ぎたいですから」
(私)「本当に欲しいお得意様に乗ってもらうのがディーラーの役目だね」

(〇野ちゃん)「あっ!納車後3年は乗ってくださいネ約束ですょ」(私の飽きっぽい性格を熟知してる)
(私)「じゃぁ3年過ぎたら残債分を一括払いで買取専門店に売り飛ばして良いの?」(裏を返せば)

(〇野ちゃん)「ダメ~です!!」(えっ?そこはイイんです。だろ?)

(私)「えっ?なんでぇ~~!?」(まぁ良いんだろうケド)
(〇野ちゃん)「是非!ウチでまた新車買ってその時に下取りさせてください!!」

現段階での納車予定は2年後・・・
そこから3年乗ったとしてだから・・・5年後の話をしている!
世界が相手のランドクルーザーってところが分かる動画がコレ↓
https://youtu.be/R4vVimgXfcY
カッコ良過ぎて感動しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再再販ランドクルーザー70... | トップ | 再再販ランドクルーザー70... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

再再販ランドクルーザー70のお話し」カテゴリの最新記事