多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ランドクルーザープラド78のお話・・・右手から何か出ているのか?編

2016年01月30日 15時34分52秒 | ランドクルーザープラド78のお話
グロープラグを新品に交換して・・・
極寒の早朝でも一発始動出来るようになり・・・
毎日、ゴキゲンな78号・・・なのですが・・・

そんな78号を操る私の・・・右手から・・・ステアリングをのめす
何か出ているのか?・・・
それとも握力78キロの右手に・・・力が入りすぎているのか?・・・

ナゼか?・・・ココだけツルツルになってしまうのです。・・・

左手で握る方はこんな感じなのに・・・

実は、私のもとに来てから・・・一度・・・
程度の良い純正ステアリングに交換したのですが・・・
(前回交換した時の写真)・・・

今では・・・こんなアリサマ・・・

こんな状態のステアリングだと・・・クルマ自体は絶好調なのに
・・・なんだか気分的に良くないので・・・

ジャジャ~ン!!・・・いつものネットサーフィン中に・・・
また程度の良い純正ステアリングを発見!・・・ポチッと落札
実は、内装色がグレィ用のステアリングは何本か市場に出ているのですが
内装色がブラウン用のステアリングは希少なのです!!・・・

と・・・そこへ・・・いつもの○野ちゃんが・・・
別件のランクルBJ41号用のパーツを取りに来てくれたので・・・

来たついでに・・・交換してもらった。・・・
元々エアバッグが無いクルマなので交換作業は簡単・・・

前回は、スポッと抜けたステアリングだったのに・・・
今回は、少々難儀した。・・・
(実は、私では抜けなかった)

いつもおとなしい○野ちゃんですが・・・元、敏腕自動車整備士・・・
スポッと抜いた!(そんな私より力持ち?)

さすが!・・・アリガトウ~!!

何時だったか、スカパーの世田谷ベースで・・・
アメ車を運転している所さんを見た時・・・
なんてリラックスしたステアリングさばきなんだろう・・・

と・・・思った。

ゴルフのスイングも運転と同じ・・・

グリップが擦れてしまうほどリキんでは・・・
・・・いけないノダ!・・・(ナイスショット!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿