多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

プリウスαのお話し・・・風切り〜オ〜ン!!その1

2017年11月04日 19時32分06秒 | ハイブリッド生活プリウスαのお話し
今までメインで乗っていたランドクルーザープラド78号とは・・・
なんだか180度方向性の違うクルマ・・・プリウスα号・・・
前回、お話ししたセガレ専用車導入の一件で・・・
コレが私専用車となりました。・・・
現代社会では、ごくごく当たり前なクルマですケド・・・
今までのクルマが車だけに・・・もぅ・・・
なんてったって・・・静かだし速いし美しいし・・・

そんでもってハイブリット車にしてはステーションワゴン的なスタイルで・・・
そこそこ積載が可能なところなんかが・・・お気に入りで・・・
レジャーのお供や・・・お仕事なんかにも十分に使えます。・・・

・・・が!・・・長尺物の材料や9尺以上の脚立や梯子なんかを運ぶとき・・・
どうしても必要なルーフキャリア・・・ということで・・・
致し方なく買いました。・・・てるぞう?照蔵?・・・いや・・・テルッツオと読む
昔ながらのスチールバータイプルーフキャリア・・・

・・・というのも・・・このルーフキャリアって・・・実は私、大嫌いなのです!!・・・
あの・・・走行時に奏でる風切音が!!・・・ということで今では風切音対策のなされた・・・
スタイリッシュなアルミ製のバーなんかリリースされているのですが・・・高い!!・・・
風切音が軽減されているというだけで絶対無音の品ではないらしい・・・
そんなモノにカネなんか払えるか!!・・・なんて思ったりしたので・・・
昔からあるスチール製の角断面の安~いヤツを・・・買いました・・・

・・・で・・・付けてみるとこんな感じ・・・クルマノ構造上・・・
2本のバーの間隔が60センチしかない!

遠方から見るとこんな感じ・・・あぁ~~~~ダサい!!!・・・スタイリッシュなプリウスαが~~~
なんだか貨物車両のライトバンに変貌してしまった!!
デモ・・・まぁ・・・これで・・・長物の積載で悩まずに済む・・・

あとは・・・かすかな希望を胸に試運転です。・・・
そうだ!・・・この空気力学を計算され設計されたプリウスαが・・・
たかがキャリアバーごときで・・・あの!・・・憎っくき風切り音など!!・・・
出るはずがあぁ~~~!!・・・(走り出してみると)・・・

「♪ひゅ~~~~るりぃ~~~~ひゅるりらら~~~~♪」・・・
あぁ~~~無くはなかったのだ~~~!!・・・うるせぇ~~~~~・・・

もぅ~~~やだ~~~~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドクルーザープラド78... | トップ | プリウスαのお話し・・・風切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイブリッド生活プリウスαのお話し」カテゴリの最新記事