多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ホンダバモスのお話し・・・1週間乗ってみて

2019年10月21日 10時09分15秒 | バモスのお話し
私のバモス号も納車されて1週間が経ちました。
走行距離は200キロくらい・・・で・・・インプレ・・・

走行性能は、ターボ搭載モデルだけあって必要にして十分なパワーがあり
交通の流れをリードできます。
小排気量エンジンなので高回転を多用しますがエンジンが後ろにあるせいか?
いたって静かです。

駆動方式はホンダお得意のリアルタイム4WD方式なので普段は後輪駆動で
滑りやすい路面になると自動的に四輪駆動となるそうです。
当初、切替わる時はガクンとショックがあるのかナ?と思っていましたが
低ミュー路面でわざと加速してみると何処で四駆になったのか
分からないほどスムーズです。

ということで・・・想像以上の走りっぷりです。


ちょっと気になるパワステの件・・・他の方のレビューを読むと「驚くほど軽い」と
書かれております。・・・私の感想・・・ん~・・・「怖いほど軽い!」
タイヤの空気圧は規定値より高めに入れているからなおさら軽い・・・
スイスイ回せるのは良いケド・・・高速走行時に車速感応式でない超軽いパワステ・・・
大丈夫か!?(まだバモスで高速道路を走っていない私)

空調用ダイヤルは、私的に切替わりのタッチは良好!!
カチッカチッ・・・みたいな感じ・・・
トヨタ車よりも良く出来ている・・・
エアコンの効き具合も心配していたが・・・いたって良好~
広い車内も良く冷えた!

そしてワゴン設定のバモス・・・後席用ヒーターも完備している!!

熱源ユニットがちょうど運転席の下にあるのでドライバーは
シートヒーターにもなる!!(コレは便利)
風量調節は無いが丁度良い感じで温風が出る
音も静かでスイッチランプを確認しないとつけっぱなしのなる・・・

中期型以降になるとヘッドライトレベライザー(手動式)が標準装備・・・
高級車の場合・・・コレが自動制御される・・・

そして中期型までがこのドリンクホルダー・・・
この位置だと使いやすいし・・・不要な時は折りたためる・・・
ターボ設定のない後期型は折りたためないらしい・・・

助手席前はこんな感じ・・・可もなく非もなく・・・的な・・・
コレもワゴン設定の為、SRSエアバッグは助手席にもある(安全装備)
グローブボックス(車検証入れ)の下には奥行きの有る小物入れ・・・
艶消しブラックの四角い箱はティッシュボックスです。
協調性を出すために塗っちゃいました!・・・ん~・・・イイ感じ!!

グローブボックスを開けるとETC車載器・・・
蓋の裏側にはカードとペンを挟めるようになっている・・・
車検証とか取扱説明書とかを入れるモノが無かったので・・・

20年以上前のバブル期以降使わなくなって・・・
ズ~ッと引き出しの中で眠っていた・・・
私の地味~なルイヴィトンのクラッチバックが・・・
何だか丁度良い大きさだったので入れてみた!!・・・
ん!良いじゃん!!・・・寸法を合わせたかの如くスッポリ入る!!
とうとうこのバックが役に立つ時が!

キタ~~~~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿