多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

この時期、東京へ行くなんて自殺行為だ!!(陽性者との接触は)

2020年07月24日 16時46分42秒 | こんな日でした。
感染者との接触は・・・
確認されませんでした・・・
あぁ~良かった~・・・って!・・・なんだョ!このアプリは!
私は新型ウイルス感染者で~す!って・・・感染者全員がこのアプリに登録しなきゃ意味がないだろう!!
誰もが隠したがるこのコロナヘイトが横行しているご時世でコレに登録する感染者って居るのかヨ~!!
なぁ~んて、独り言を言いながら・・・何となく安心している私・・・でした!

ということで・・・東京生活のお話し・・・
元受けの社長がアテがってくれた東村山のタワマン(ウソです古~いライオンズマンションです)に
日中ダレとも会わずに潜伏し・・・・・・あっ!会いはしませんが・・・話し相手がいました!
寝ている私にもぅワザととしか思えないどうでも良い様な要件を
集合インターホン越しに話しかけてくる管理人さん・・・
(ピンポ~ンピンポンピンポンピンポ~~~ン)
インターホンの液晶画面には{管理人室}の文字(あぁ~まただょ)
居留守を使うと超絶連打で呼んでくるので通話ボタンを押します。
「はぁい」
「おはようございま~す!管理人で~す!ゴミ出しの曜日の件ですがぁ~」
「あのぉ~私の所はそちらのゴミ集積所には一切出さずに群馬に持ち帰っているのですがぁ~」
「あぁ~そ~でしたねぇ!えっ!?夜勤でしたっけ?ごめんなさぁ~ぃまた起こしちゃいました?」
「はぁい」

・・・もう慣れました・・・
その後、布団をつっ被ったらすぐ寝れる様になりました。(すっかりベテラン夜勤人間になった私?)


その後夕方近くに起床~・・・充分、睡眠をとりました。
今日も絶好調で現場に向かいましょう!
ということで・・・いつのも環八をひた走り

空飛ぶ乗り物が見えてきました。
ハイ!現場到着~

PM8:30から業務開始・・・
作業時間内はブッ通しのメシ休憩ナシでやる超激務な仕事・・・
なので、始まる前に軽く朝食(?)

今日、作業するエリアを確認し

先行する別の班が通線したところを追っかけで私らの班が機器取付・・・
点検口からニョロニョロ出ている通信用ケーブル・・・
50Ω用としては異例の太さ・・・型式でいうところの20Dサイズ!!

そこらの施設ではマズお目にかかれない特殊なケーブル・・・
切断するにも一苦労で電動バンドソーが必要です。
コレに特殊なコネクター(日本語の取説なんて付いていない海外製)を
黙々と、取り付けて・・・システムを構築していきます。(あぁ~手袋が破れたのに替えるヒマがねぇ~)
こんな事出来る通信業者は東京には居ないのか?
それとも、首都圏の同業者はダレもやりたがらないのか?
なので、私が遠路遥々群馬から呼ばれたのか?
あぁ~私の価値が認められている唯一の居場所~(喜ぶべきか?悲しむべきか?)

自問自答しながら朦朧と作業しているとAM5:00・・・作業終了〜
おつかれちゃ~ん!!
ということで東村山まで帰りましょう~
っていうか~・・・もぅ~・・・群馬に帰りてぇ~~~~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期、東京へ行くなんて... | トップ | えっ!?トランギア製メステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな日でした。」カテゴリの最新記事