多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

リターンライダーのお話し・・・丁寧に乗っている・・・丁寧すぎる

2021年06月22日 18時01分31秒 | リターンライダーのお話し
走行距離が100キロを超えたらオイル交換をしに来な・・・
中古はな、それでエンジンの寿命が延びるんだ・・・
・・・はいっ・・・

ということで・・・リターンライダーの・・・この私・・・
一気に3台持ちとなった・・・今回は、楽しいオイル交換をします!

まずはモンキーZ50から・・・ドパ~~~~~~

ジョボジョボ・・・

トプントプントプン・・・

モンキーZ50号・・・オイル交換完成~
私の所に来てから通算79,1キロ走行~

たまに、タケガワQRシートを付けて飾っている・・・

黄色のボディーに青いシートのコントラスト!!・・・ん~・・・イイね!

モンキーは過去に数台所有してきたスキルが有るので・・・
このバイクの酸いも甘いも熟知している・・・つもりだったが・・・
色んな、新たな発見が有って・・・オモシロイ!!
モンキーは凄い!・・・その可愛い見た目から乗り手への威圧感が全くない・・・
ソレに普通車免許しか持っていない人でも気軽に乗れるし・・・

100キロのデブが乗ったって・・・走る!!
そんな使い方をされている私のモンキー・・・エンジンにかかってる負荷は相当なモノ!?
オイル交換するとメカノイズがなくなり・・・スムーズになったのを感じる!
そんな私のモンキー・・・観て楽しい!乗って楽しい!そしてちょっとかわいそうなバイクです!

次~・・・GPZ1100号・・・コレこそが約20年ぶりに私をバイクの世界へ連れ戻した!

私の所へ来て・・・通算653,5キロ走行~
逆輸入車フルパワー仕様で・・・何馬力出るのか正確な数字は良く分からないが・・・

私的に乗っていて感じる・・・有り余るパワー・・・未だにフルスロットルにしたことが無い・・・
もぅ・・・走っている道が、登坂なのか?下り坂なのか?全然意識しないで走れる・・・

超不人気車で・・・タダでさえタマ数が少ないのをカスタムしてあり・・・
テンジョウテンガユイガドクソン!?・・・ダレともカブらない!・・・
まさにオンリーワンなバイク!・・・そこが!・・・イイね!!

ジョォォォォォ~

タラタラタラタラ~

トプントプントプントプン・・・エンジンデカいので入るオイルの量も多いい・・・

トクトクトクトク・・・

オイル交換完成~・・・あぁ~・・・コレに乗って・・・キャンプ・・・行きたいな~

最後・・・バンバンRV90号・・・先日、やっと走行可能状態にまで復元できた・・・

排気量が90CCなので原付二種のバイク・・・で・・・

この先、二度と作られることが無い(だろう)国産2サイクルエンジン搭載!!

2サイクルエンジンなので使用するオイルは二種類有ります。
マズ燃焼用のオイル・・・コレは走ってると消費しますので・・・

減ったら足す・・・そんなオイルはココが大事!・・・
ついウッカリ・・・空っ欠で走るとエンジンが焼付いてしまいますので・・・乗車前点検!

・・・で!・・・エンジンオイルは基本的に無交換というイメージが有るが・・・

一応、交換します。

ギアオイルなので・・・4サイクルエンジン用とは・・・
チョット違う!?

トクトクトクトク

ハイ!完成~・・・良いんだか?悪いんだか?・・・でも・・・
ギアの入りがスムーズになっているのを実感するので・・・良いと思います!!
ということで・・・通算60キロ走行しました。

(ここから妄想モード)
ん~・・・丁寧に乗っている・・・丁寧すぎる・・・

ところで小熊ちゃん・・・原付二種の表示・・・フロントがコレじゃカッコ悪いねぇ・・・
・・・はぁ・・・でもぅ強制ではないし・・・私、少ない奨学金でやりくりしているんで・・・

後ろの三角シールしか・・・買えない・・・

だから・・・フロントは・・・白いビニールテープで良いかナって?・・・

どれ・・・時間が、大丈夫なら・・・塗ってあげよう・・・

はぁ・・・バイトは夏休み中だけだったし・・・友達と会う約束もないので・・・
しいて言えば・・・激安スーパーにレトルト買いに行くだけなんで・・・大丈夫です。・・・
コレ用のフロントシールは、いつもの用品店に行っても・・・売っていないので・・・
助かります。・・・

薄っすら前のオーナーが塗ったブラックの下に・・・白いラインが有ったような形跡が有るから参考にしよう。
そのライン通りにマスキング&下地処理の耐水ペーパー・・・

シリコンオフ&ミッチャクロンにて下地処理完成~・・・

白いスプレーでシュゥゥゥゥ~~~~~

暫し、乾燥~

もうちょっとで・・・おわるよ・・・

・・・はぁ~・・・あの~・・・わたし~・・・こないだメスティン買っちゃって・・・

いいよ・・・キャンペ~ン中~・・・サービス

ハイ!・・・マスキングを剥いで完成~

ムフフッ・・・コレで完璧~・・・イイね!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンバンRV90のお話し・・・... | トップ | バンバンRV90のお話し・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リターンライダーのお話し」カテゴリの最新記事