「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

「南アルプスに穴開けちゃっていいのかい」! 岐阜県審査会意見書!

2014年03月25日 16時30分32秒 | 日記
 おはようございます。
 昨夜、拝見させて頂きました。いつも綿密に調査・研究されており、素晴らしい分析とコメントです。自分の不勉強で雑なブログが恥ずかしくなります。また、リンクさせて頂きます。
 南アルプスに穴開けちゃっていいのかい

 朝の時点では分かりませんでしたが、岐阜県環境影響評価審査会の意見が公表されていました。
 意見書の1     岐阜県環境影響評価審査会意見書の2

 
 今朝の中日新聞の記事です。
  「『主張満たさない』地元失望」
 「リニア審査会 可児市地下化触れず」
 「残土処理 記載なし」
 「詳細な計画求め再審議へ」 

       
  
 一昨日の中日新聞に「リニア地上部防災に必要」というタイトルの記事が、3面に大きく乗っていました。
 JR東海の主張を、敢えてこの時期に載せるのは、やはりリニア容認派の中日新聞らしいと思います。
  
                                    以  上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山梨県知事意見」 明日は... | トップ | 「岐阜県知事意見書」! 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事