ヒヨちゃんが行く!

松本市在住「大平滋子」の写真と詩のブログ

雉が来ました

2010-04-26 | アート
1.5㎞先に雉が生息していることは知っていたのですが、
わが家の庭に来るとは……。
ビックリ。
女の子です。

今日はいろいろ鳥に会う日で
ほおじろ、ウグイス、ツバメ、四十雀、
ツグミ、ヒヨドリ、ヤマバト、ムクドリ……。
その出会い方が、ドラマチックでした。
ほおじろは車と並行して飛んで尾羽の白をはためかせていましたし、
ツバメはフロントグラスぎりぎりをかすめ飛んでいきました。
時速50㎞でしたから、驚愕しました。
ウグイスは最高のショットを切った瞬間に鳴きました。
ヒヨドリは、相変わらずお一人様で
(そのうちこの話は書きます)
桜の茂みにいた四十雀が花びらを落として撮影を助けてくれたり、
……(まだある!)
ですが、長くなりましたので、この辺りで。

MEMO程度の画像を挟み込んでみました。



その辺のペンで適当に描いたお目汚しです。
ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿