おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

天沼公園のカモは何処へ?

2024年03月01日 | お出かけ
散歩は毎度おなじみの天沼公園。
少し寒かったのか訪れてる人は少なかった。
沼が凍ってる時はこちらにいっぱいいたカモはゼロ。



大きい池にもカモの姿は無い。



あらら、どうしちゃったのかしら。。。
すると、仲良く2羽のカモがやってきた。


沼をぐるり一周して見つけたカモは全部で6羽。

冬の間30羽近くいたカモ達は何処に行っちゃったのかしら。
カモは渡り鳥だったの?



何か春らしいものはないのかと探す。
公園の花壇だけかな?



沼に流れる水の音にも春の感じる。



コブシのツボミが膨らんできた。



アセビも小さなツボミがいっぱい。



帰宅後、隣との境界ブロックにへばりつくようにフキノトウ発見。



よーく見ると芽を出したばかりのフキノトウがいくつかある。
もう少ししたら採って食べよう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに治山の森へ | トップ | 冬のホヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿