おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

東鳴子温泉 ニューあらお

2018年08月27日 | 宮城・鳴子温泉
雨の日はあちこち温泉巡りしないで一箇所でのんびり。
600円で広間休憩できる「ニューあらお」

駐車場には車がいっぱい止まっている。
もしや、満員では・・・

やはりお風呂には人がいっぱい。
脱衣室に3人、内湯に5,6人と露天にもそれくらい。
ところが、10分くらいで私たち4人だけになった。
ラッキー!!!


洗い場の数は多い。





私はほとんどを露天で過ごした。
雨の日は屋根のある露天はありがたい。
淡いウーロン茶色の透明のお湯に茶色の湯の花がいっぱい。
ツルスベの手触りがやさしいお湯は43度くらいの適温。





雨に打たれるグリーンを見ながら出たり入ったり。
この小さな庭があるだけでも満足。



この日は3、4人の外国の人と思われる女性がいた。
背中いっぱいの入れ墨をした女性を友人が見たと言う。。
肩の所に小さな入れ墨をいれた人もいたとか。

先日の新聞で見た小さな囲み記事に「入れ墨外国人を受け入れて、鳴子に来て!をアピールしてはどうか」という意見があったとか。
私は反対だよ。
タトゥーと呼べばおしゃれな感じでもするのか。
芸術という人もいるが、お風呂で入れ墨した人がいたらびっくりするよ。
落ち着かないよ。
        


炭酸泉・黒湯混合泉
単純泉
61℃ pH8・1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末そば屋 愉多工房 | トップ | 憧れのトルコへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿