おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

菜時季 大原でランチ

2024年07月15日 | 外食&食べもの
山が中止になって久しぶりで出席したシニア大学の講義。
内容がおもしろかったから居眠りする人はいなかったようだ。

さて、ランチは仙台駅前の「大原」
ここは11時半~と13時~の時間制。
いつも混んでいるから致し方ない。
で、私達は午後1時からの予約。

買い物をしたり用足しをして1時5分前に到着。
ちょうど席に案内されるところだった。
青葉通りに面したテーブル席。





色々なものが少しづつ食べられてお得な「かぐら膳」1300円也は売り切れだった。
この時間じゃ無いだろうと思っていた。
かぐら膳が食べられないなら一番安い「海老と野菜の天丼」でいいよ。
1000円也。


O氏が頼んだノンアルビールをちょいといただく。
暑い日はこの一口二口が幸せ。



コースターが素敵。



まもなくお料理登場。
お豆腐が美味しい!!!
海老2本・ナス・シイタケ・カボチャ・インゲンの天ぷら。
タレは好みでかけていただく天丼も美味しい。



デザートは美味しいメロンとコーヒー。



コーヒーを飲み終えたら、ポットに入ったお茶でおしゃべりが続く。


2時半まで滞在してお店を出る。
和服姿の感じの良い従業員の方が丁寧にお見送り。
ここはお料理が美味しいし接客も良くて好きだ。

仙台市青葉区中央3-1-21 USビル6階
電話 022-264-4861
11:00~14:30
17:00~22:30



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一おそば 亀鶴庵(きかくあん... | トップ | 夏のみちのく湖畔公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿