おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

もみじ庵 ビジネスランチが無い!?

2022年04月16日 | 外食&食べもの
昨日の事。
仙台中心部での集まりの後にみんなでランチ。
一番町通りを歩きながらどこにしようかと相談。
「しゃぶ禅」の前を通った。
そこは違う店名になっていた。

お店の案内看板に「平日数量限定ビジネスランチ990円」の写真。
美味しそうだ!
これはお得だ!
ここにしよう!!!

開店は11時半だからしばし待つ。
全員がこのビジネスランチに決めて店内へ。

以前のしゃぶ禅と同じ内装。
席に案内されて「ビジネスランチ8つ」と注文。
ところが、8つは無いとおっしゃる。
一番乗りの客だからもう無いというのもおかしい。
「じゃ、いくつあるんですか?」
はっきりしない要領得ない返事。
「じゃビジネスランチを4つお願いします」
「ムニャムニャゴニョゴニョ」
何を言ってるのか意味不明。
どうも出したくない様子。
無いとは言わない。
仕方なく1320円のお料理を注文したが腑に落ちない。

「きっと常連さんにとって置くのだよ」
「一見さんには出したくないんだ」
「私達はビジネスマンじゃないものね」
「この店、客を無くしたな」
おじさん3人とおばさん5人は不満を口にする。
さっさと出ればよかったかもしれない。


間もなく、何事もなく「牛ステーキ御膳」が運ばれて来た。
コーヒーも付いてのお値段だからまぁ妥当。


ランチコーヒーにしては濃くて美味しい。


支払いの時に、ビジネスランチはいったいいくつあるのか聞いてみた。
「日によって数量は違いますが、今日はどうも申し訳ありません」
どうやら最初から無かったという事だ。
それなら店舗入口にあるあの写真看板に✕をつけたらいいのに。。
これって、おとり広告みたいなものでしょ💢
インチキじゃないのかな…

もうこのお店に行く事はないだろう、もみじ庵。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグリブレッド | トップ | 北上展勝地の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿