おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

三神峯公園の冬桜

2019年12月14日 | お出かけ

朝から青空は三神峯公園まで散歩の足を伸ばした。
そろそろ冬桜が咲いてるかもしれな。い
風もなく小春日和の公園は人影まばら。
せいぜい7、8人に出会ったくらい。



木が切られて眼下の景色がよく見られるようになった。



奥に進むと咲いていた桜。
冬に咲くから冬桜でいいのだろうか。
それとも十月桜かな?

花に詳しい方が教えてくださいました。
「フユザクラ」というちゃんとした名前があった。


三神峯公園にはもう1本冬桜があるらしい。


三神峯からほど近い八幡神社にも秋から冬にかけて咲く桜がある。
今日は見に行かなかったがこちらの桜は子福桜。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会は味吉祥のお弁当 | トップ | アレクサが来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿