おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

「太ったね!」だって

2015年07月07日 | 骨折日記
昨日、隣人が来て開口一番「太ったんじゃない?顔がまん丸よ」
どこにも出かけず働きもしないでお見舞いのお菓子を食べまくっているから当然か・・・

「でもね、ギブスの足は痩せたのよ、ホラ」と見せる。
「右も骨折すれば両足細くなったのにね」ときた。

言っておきますが私は太った部類には入らない方だと思っている。

来ていただくみなさんが美味しい物をお持ちになる。
手ぶらで来てねと何度も言ってるのに・・・
忘備録として写真を撮っているが、中には食べてしまった物も多々ある。




一番は三重の妹が送ってくれた大好物のなが餅。
あっさりした甘さのあんこが薄皮のお餅に包まれている。
これはだいぶ食べた。
そりゃ太るはずだわな。。。。

小学2年の孫が本を持ってきて、
「バァバ、この本に載ってるのを食べないとダメだよ」と、骨にいい食べ物のページを開いた。
その中にはお菓子という文字は無かった・・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の発想 | トップ | ギブスカットはしたけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2015-07-08 14:18:13
あっ、はっはっは~
久し振りに笑ってしまいました。

確かに。。
お菓子っては載ってなかったでしょうね。
私も半月板の手術前後に太りました。
そして、膝はよくなりましたが
体重は減りません

食べ物の写真、あらためて見ると美味しい物ばっかり

美味しそう!!
返信する
笑いますよね~ (おんせんたまご)
2015-07-08 20:00:28
バジルさん、動けない身には食べる事が唯一の楽しみなんです。
でも、今日病院で体重計ったら500グラムしか増えていませんでした。

美味しいものいっぱい頂きました。
返信する
よかったですね。 (バジル)
2015-07-08 22:02:44
500gだけだったのですね。
全然、太っていませんね。
よかったですね。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2015-07-09 17:38:37
バジルさん、500グラムでも見る人によっては太ってみえたのでしょうね~
ほっとしました。
返信する

コメントを投稿