こんにちわ、代表です。
本日は、埼玉県のY様がBMWのエンジンが調子悪いとの入庫です。
エンジンチェックランプは点灯しており、アイドリングでガクガクいっています。
しかも!めちゃくちゃエンジンルームから白煙があって焦げ臭いです。
早速調べてみましょう!
E60前期のエンジンは256Sです。
ヘッドガスケットが痛んでしまいオイルがダラダラ漏れてしまい右バンクの
エキゾーストに垂れたオイルが焦げている始末でした。
このままではキケンですので、すぐに修理です。
診断を行うと4番シリンダーがミスファイアでした。
走行距離も11万キロ越えているのでプラグとダイレクトコイルの全数交換です。
まずはヘッド関係を外していきます。
ヘッドカバーを開けると、ワッ~!!真っ黒。。。
カムギアなんかヘドロ状態!!こりゃ~オイル管理が悪いんですね。
外したヘッドカバーも裏側はドロドロ・・・
ダイレクトコイルとヘッドガスケットの部品を手配しておきました。
ヘッドカバーの裏側はキレイに洗浄しました。
そんでもって組み付けて完了です。
調子も戻ったようですね。Y様ありがとうございました。
本日は、埼玉県のY様がBMWのエンジンが調子悪いとの入庫です。
エンジンチェックランプは点灯しており、アイドリングでガクガクいっています。
しかも!めちゃくちゃエンジンルームから白煙があって焦げ臭いです。
早速調べてみましょう!
E60前期のエンジンは256Sです。
ヘッドガスケットが痛んでしまいオイルがダラダラ漏れてしまい右バンクの
エキゾーストに垂れたオイルが焦げている始末でした。
このままではキケンですので、すぐに修理です。
診断を行うと4番シリンダーがミスファイアでした。
走行距離も11万キロ越えているのでプラグとダイレクトコイルの全数交換です。
まずはヘッド関係を外していきます。
ヘッドカバーを開けると、ワッ~!!真っ黒。。。
カムギアなんかヘドロ状態!!こりゃ~オイル管理が悪いんですね。
外したヘッドカバーも裏側はドロドロ・・・
ダイレクトコイルとヘッドガスケットの部品を手配しておきました。
ヘッドカバーの裏側はキレイに洗浄しました。
そんでもって組み付けて完了です。
調子も戻ったようですね。Y様ありがとうございました。
明日からの長距離出張気をつけてお越しください。polo の納車以来となりますが、楽しみにしています!