Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

雑談 パンダが壊れても・・・(中央亭の餃子)

2013-11-25 16:38:20 | 雑談


11月24日(日)、伊豆の旅の途中、沼津ICに降りるとミッションが壊れて、フィアット・アルファロメオのディーラーで修理依頼して、タクシーに乗って沼津市大手町に向かった。
時間は午後12時30分です。
餃子で有名な中央亭は、いつものように行列です。



並ぶこと役30分。
やっと順番が廻ってきました。




この餃子の中央亭は、私が小学校の頃から通っているお気に入りのお店です。
平日でも行列ができる中央亭です。
早い時は12時前に売り切り閉店になりますので要注意。



この張り紙見ても、人気があるのがわかります。
年末の予約で、すでに注文もお断り状態です。

 

店内に案内されて、テーブル相席で座ると、名物の餃子が出てきます。
餃子が8個(中)で640円、これにライスが150円です。
食事に気をつけていますが、本日は特別です。
血糖値を気にしながら、ゆっくりと食事します。

しかし!旨い!美味い!最高です!



食べ終わるとすでに売り切れ閉店です。
並んで最後の順番だったようです。
私たちに3番目以降のお客さんは、残念ながら断られていました。
食べれてよかった。



この中央亭は、国道1号線の大手町の交差点(沼津駅に交差する)の三菱東京UFJ銀行裏にあります。
20代の頃まで、この近くに住んでいたんですが、その頃は賑わっていたました。
今はシャッター通りになって、人がいないのはさみしいですねぇ・・。
奥さんと沼津駅まで、ここの丸井があって、ここに西武があって・・・なんて昔話しながら歩きました。




沼津駅から東海道線に乗って横浜に帰りました。
沼津から三島、三島から熱海、熱海から横浜と乗り継いで、自宅に帰ったのは午後4時半頃です。
電車に乗って、奥さんと旅することはないので、奥さんは楽しそうです
たまには電車の旅も良いかもねぇ・・・。
おつかれさま。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る