ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

木香テラスにて

2023-02-10 | 美味しかったぁ~
リノベーションしたマンションの1Fにある3つのお店
ベーカリー、デリカ、カフェの3店舗が並んでいます。

風雅なネーミングのパン屋さんは「麦薫る風処 萌芽」

総菜やお弁当の「KITCHEN DELICA meguru」

そして、「喫茶meguru」で美味しいコーヒーを
ということで
まずはパン屋さんで4個ばかりセレクトして
つぎはおかずセットを買い求め
持ち込みOKの一番奥の喫茶店に落ち着きました。

黄色いチケットを渡されて
コーヒーを100円引きでいただけます。

コーヒーだからパンにして、お野菜いっぱいのおかずを加えましたが
そんなに食べられるの?って感じになってしまいました。

パン1個とおかず2個はお持ち帰りで
久々に4人そろってのおしゃべりランチは
新しい今どきのお店巡りです。

パンはお皿を出していただき、温めていただけました。

コーヒーは割引の効く木香ブレンド、
丁寧にドリップしての登場です。

金属フィルターとの説明がありました。
なるほど 下の方に沈んでいますね。
ペーパーやネルなどと違って目が粗いので、
通過したコーヒーの細かい粒粉が残るのは珍しい感じです。
よりストレートに香りも味わいも感じられるということなんですね。

ペーパーでもネルでもなく金属でってあまり考えたことがありませんでした。
金属の種類もあるようですから、ステンレスだったのかしら・・・
などと 今頃になって思いを巡らします。
使い捨てではなく、何回も使えるのはSDGSの昨今にはぴったり
今度はカウンター席でじっくり観察してみたいものです~







コーヒーの写真を撮り忘れてしまったことに気づきました。まったくねえ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬菜 かぐら膳 | トップ | 「ある男」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事