ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

翠龍閣

2018-12-12 | 美味しかったぁ~
はしごしてもう一軒

お目当てのお店はまたもお休み・・・

「ここはどうかなあ?」
と、もう遅いので「まだ大丈夫ですか?」と伺う
女主人のどうぞという声に
お客さんはいないみたいだけど、お言葉に甘えて、縦長の奥までずずいと進む

飲み足りない、食べ足りない思いを抱えて
焼肉屋さんみたいだけど、中華メニューも豊富なので
目についたのから注文する

小籠包、エビ餃子
「えっ!?馬刺しもあるの、頼んでいい?」
そうして、またもや誰かがラーメンも食べたいと
しょうゆと塩を注文

それにしてもすごくリーズナブルでびっくり

たぶん幾度となく前を通っているはずなのに
入るのはみな初めてなのだから不思議なものだ

酎ハイをいただきながら

小籠包は駅ナカの高級店のものとは違ってちょっと大きくて庶民的な味だけど
こっちのほうがいいなあと思ったりする

エビ餃子は焼き餃子ではなく点心もの
そりゃそうだよね

馬刺しも久しぶり
九州と二戸と会津とポーランド産も色々食べたなあと思う

これはどこのだろうね~

ラーメンの塩もしょうゆもおいしい
どれもお手頃なお値段でシンプルだからいいのだろう

懐かしい味わいで素朴なラーメンを久しぶりに食べた

店主が中国語で電話で話しこんでいる
早口で元気な抑揚

以前は韓国や中国の方が多い地域だったが
近頃はアジア系の若い人がとても多くなったとおしゃべりが尽きない

結構遅くまで営業しているようだ

あらら、11時だわと私たちも解散になった


翠龍閣焼肉 / 東照宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  あんかけやきそば   奏 ... | トップ | 「Bar Maggie May」 にて女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事