ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

「テイクアウト プレミアムかつ重弁当」

2018-11-23 | 美味しかったぁ~
ランパスに載っていて気になってはいたものの
なかなか利用するチャンスがなかった。

一度、昼前に寄ってみたが、
「予約がたくさん入っていて、出来上がりは30分後になってしまいます~」
と、とてもすまなそうに言われた。

(そんなにかかるんだ、さすが人気店なのね)
と思い、時間がなかったので、あきらめて「んじゃ、今度また」と失礼したが
とても実直で感じのいい女性の接客に全然悪い気がしなかった。

だから二度目があり、急ぎで実家に行く時にもっていこうと
前日訪れて少し早すぎるかしらと思いながらも10時20分でお願いしたら
快く引き受けていただけた。

翌日訪れるとお弁当はちゃんとできていてお味噌汁までついていた。
あれ、昨日おみそ汁はいらないといったはずなのに…と思ったが
やっぱりバスに1時間近くも揺られるので丁重にお断りして出かけた。

1時間後、お弁当を少し温めて食べることになったが
そのボリュームにびっくり。
食の細い母と大食漢の私の二人で食べてちょうどいいくらい。

とんかつも肉厚でやわらかくて味付けもちょうどいい具合だ。

出来立てを一人で味わったらどんなにか、おいしいだろう。
今度はぜひそんな機会を作りたい。

モッテッテ弁当 / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅
昼総合点★★★★ 4.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の一日 | トップ | 「麻婆丼」 中華料理 萬代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事