ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ステーキ&ハンバーグ TOBU

2023-11-25 | 美味しかったぁ~
久しぶりに「あすと長町」でランチ

ランパスカレーは日高見牛すじ黒カレー スープバー、ドリンクバー付き

ランパスには「日高見牛の牛すじを丸一日煮込んでとろとろの食感に」とあり
隠し味のココアやチョコレートがこく深さの決め手とあったのだが・・・

真っ黒なカレーに真っ赤な福神漬けが添えられ インパクト大

カレーの注文をした時に
最初テーブルに置いてあったカトラリーの篭を変えますねとのことで
カトラリーはスプーンひとつだけに

おもむろにそのスプーンで一口目を・・・

甘い~~  ねっとりとした飴のような甘さが第一印象

その甘さのまま、食べ進めると、スパイシーな辛さも追いかけてくるのだが
やっぱり甘さが残る感じだ・・・

甘いカレーは初めてだけど、違和感満載でちょっと苦手かも~

ココアもチョコレートも本当は甘くないはずなんだけど・・・と心の中でつぶやく

もっと別の深い旨味と味わいを期待していただけに少しがっかり

やっぱりビーフシチューの方にすればよかったかなあ~
リベンジなるか・・・

ランパスもラストスパート もう一度トライしなければね~






ステーキ&ハンバーグ TOBUハンバーグ / 長町駅長町一丁目駅長町南駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trattoria W (とらっとりあ... | トップ | ヨドバシ6F ヨドレス  鎌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事