ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE (リゴレット タパス ラウンジ)

2021-02-09 | 美味しかったぁ~
久しぶりのリゴレットでの女子会ランチ
さあて何にしようかとメニューとにらめっこ
パスタが食べたいけど、
あら?! セリとじゃこのパスタがあった
「釜揚げしらすと仙台セリのアーリオ・オーリオ」
「 柚子風味」とある
これはいい感じだけど、たぶん細麺だろうなあ、
よく見ると下の方にお好みのパスタに変更できるとあった。
聞いてみると生中太のリングイーネがあるそうでそちらをお願いして
サラダとドリンクのBセットをつけた。
Aセットはパンとスープも付くが
スープは飲んでみたいけど、パンはいらないかなぁ~

ドリンクはおかわりができるので、最初からお持ちしますねと
接客もばっちり!
早速、みなが頼んだホットコーヒーがならんだ。
とにかくカップが大きくてコーヒーもたっぷり
何だか壮快だ
そうそう、こちらはたっぷり、ボリューミィなお店だったんだっけと思い出してきた。

口々に「ああ、あったかい」と、みんなマスクをはずして飲み、ほおっと一息つく
外は積もっていた朝の雪は溶けたもののまだまだ寒い

先にサラダがくる
これも結構なボリューム、何だか嬉しくなる
うちではこの量だと家族ぶんだよね~と誰かがつぶやいた・・・

久しぶりの中太のパスタ、こちらもなかなかのボリュームだ。
真ん中にセリがこんもりとのり、じゃこさんたちが散らばる
ふんわりと柚子の香りがする。
アルデンテでゆで具合もよく、生めんのもちもち感が美味しい
オリーブオイルとニンニク、タカノツメをベースに、シンプルな素材で作るアーリオオーリオ
見かけによらず、タカノツメがかなり効いていて、ピリリとして辛党の私にはぴったり

空いたカップを見つけては、コーヒーお注ぎしましょうと
何度か声がかかる、相変わらずのすばらしい接客サービス

そうそう、一昨年はそれがとても心地よくて
食後のデザートではなく、ワインを開けちゃったんだわね~

リゾットやサラダランチや皆それぞれに堪能して
コーヒーをおかわりしてマスク越しの近況報告
久しぶりのランチ会なんですもの

パスタも16種類もあって、ピッツァも5種類ほど
たっぷり、リーズナブル、ゆったり、居心地よくくつろげるし
サービスも申し分なく、とてもいい感じ

コロナ禍でも女性客が入れ替わり立ち代わりなかなかの賑わいだ
おひとり様もいて気軽に入れる様子だ。

魅力的なパスタを制覇してみたい気分だ。

RIGOLETTO TAPAS LOUNGEイタリアン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「哀愁しんでれら」 | トップ | 大地震、10年目にして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事