ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

今日もパスタ eichi. 

2022-08-30 | 美味しかったぁ~
何度か通りかかって、いつか行ってみたかったお店です。
裏道を抜けて行きましたが、道を一本早く曲がってしまい
戻ってファミマの所に出ました。
昔々、串揚げ屋さんがあったのってこのあたりだったかしら・・・
帰りがけ、奥州街道のお向い側に藤屋さんが見えました。

日替わりのパスタはペペロンチーノとトマトソースとからすみの3種があるようです。
さらにチキンソテーやポークグリル、そして予約制のコースが2種と
いろいろありますね。
オクラやベーコンの入ったペペロンチーノにして
+200円でデザートを付けました。

お水はセルフでテーブルに素敵な色彩のピッチャーがおかれていました。
店内もなかなかおしゃれな感じで素敵です。

オニオンコンソメスープにフォカッチャが一切れ添えられてきました。
ハーブがふりかけられたフォカッチャはパラパラ散って食べにくく感じました。
おしゃれな器とスプーンで掬いにくいような気がしましたが杞憂に終わりました。

パスタはアルデンテでしたが、ニンニクも唐辛子もさほど感じられず、
ペペロンチーノと言う気があまりしないかなりあっさり目でした。
オクラが沢山入っていて夏野菜のパスタという感じです。
何か辛みがほしいくらいでしたが、もちろんテーブルには何もなく
同席の友人たちも辛党ではないようすでした・・・

ですが、必然的につけたデザートが素晴らしく
桃とピスタチオのアイスの大きさに嬉しい驚きです。
+200でこのボリュームは嬉しい。それに2種類も!!
デザート料金が高くても「ほんのちょっぴり」ということが多い中、
ボリュームも美味しさも期待以上でしっかり堪能できました。
意外に、コーヒーが薄口のアメリカンでしたが
このアイスにはよかったかもしれません。

チキンやポークも要予約のコースもいつか味わってみたいものです。

  
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのランチ | トップ | Lucy&Glutton.NYC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事